2012年1月28日土曜日

White Boys - Maybe I Do / Young Girls / Wasting My Time


White Boys - Maybe I Do / Young Girls / Wasting My Time (Sunrise Music Productions / 1978 US)

ボクはかなり影響受けやすい人間。先日のパンク師匠訪問から、パンクロック聴きたい願望がとにかく凄いんです。
70年後半のKBDに収録されてるようなレコードは内容の良いもの、プレス枚数が少ないものは、物凄い値段なんで正直諦めてました。
が、自分の中でマックスの額を決めて欲しかったレコードは買いたいな、とちょっと思ってます。
ボクは、なんて影響受けやすいんだろう…。
それと、パンク師匠と話してて感じたのは、レコード1枚のヒストリーがまさにドラマと言うか。どうやって手に入れたか?プレス枚数は?バンドのメンバーは今、何をしてるのか?など、など。
単純にレコードの内容だけじゃなく、そのレコードに対する思い入れや逸話も面白いなと思いました。
それにしても、パンクロックは奥が深い。
何が言いたいかと、言うとレコードはロマンだ!
そんなことばかり考えてる今日この頃です。
USパンク漬けの最近なのでNJのWhite Boysの3曲入EPを。It's All Up To YouのAmbulanceの前身として有名だけどなかなか話題にあがらない.......なんでだろう??
Ambulanceを期待すると「えっ」ってかもしれないけどボクはこのレコード大好きです。
PowerpopというかはDolls R&Rな感じのPunkがとにかくかっこいい。
こういう音楽を演ってた人が突如あのメロディックパンクをはじめたんでしょうか?このレコードは1978年でAmbulanceは1980年。
この時代の2年の変化って凄いですね。
Ambulanceのレコードはいつか欲しいけどあれはもう買えないだろうなぁ〜。
Ambulanceの編集盤が出るとかいう話はどうなったんだろ??



Pre-Ambulance.
White Boys were a punk / powerpop band from NJ,Pre-Ambulance.
Released Sunrise Music Productions in 1978.
A side- "Maybe I Do" is a Great Punky R&R tune,feels the influence of NY Dolls.
B side- "Young Girls" is a great mid tempo punk tune.
This record is a "promotional-only".

Maybe I Do


Young Girls


Wasting My Time

2 件のコメント:

NAKA-MODS さんのコメント...

確かにパンクは奥が深い! White Boys知らなかったし、もっと僕が聴いたことのないパンクロックがあると思うと興奮します!!

レコードはロマンとゆうのも全く同感です♪ 

僕もこのレコード好きです。Ambulanceより好きかもです^^! まぁどちらもカッコイイですね。 この変化は確かにすごい!

このレコード欲しいなぁ~(´∀`)
探してみます(笑)

Rock'n'Roll Overdose さんのコメント...

NAKA-MODSさん
どうも!!
パンクは確かに奥が深いですよね。
ボクもいまだに知らないレコードがたくさんあります。

White Boysは探せば見つかると思いますよ。
かっこいいですよね。