2012年1月2日月曜日

Shambles - Hello Baby / Held Me Spellbound


Shambles - Hello Baby / Held Me Spellbound (RCA / 1975 UK)

2011年は他に何があったかな?と振り返ると......
近所にスーパー銭湯が出来たので週末の遊び疲れを取るために日曜日にスーパー銭湯に行くのがパターンでした。
良いスーパー銭湯のポイントは、清潔、サウナが熱い、家の近所(せっかく温まったのに体冷えたら意味が無い)、水風呂が冷たい(サウナとの距離が近い)、塩サウナ有りが重要で家の近所に出来た延羽の湯は全てクリアしているかなり良いスーパー銭湯。
しかもロウリュウサービスと+800円での岩盤浴もあって文句無し。ゴロ寝湯があれば100点だったかな。
あと昼ご飯でカレーをよく食べた1年でした。バンブルビーとラクシュミの2店を交互に行く感じで週3日は確実にカレーを食べてました。ラクシュミは多い時は週3日は行ってたと思います。スパイスの効果があってか風邪ひかなかったなぁ〜。
ダイエットを開始したのですが、レコーディングダイエットで少しは痩せましたが目標体重の65kgまではまだまだ。これは引き続き今年もトライしようと思います。
接骨院にも行きはじめました。姿勢がずっと悪かったのですが週2回行く事で少しにマシになったかと思います。
友人が我が家に遊びに来て音楽を一緒に聴くのも2011年は多かったかな、と。
今までは一人で聴くことが多かったけど、色々教えてもらったりしたので普通の1年の倍くらいの情報があったので凄くレコードライフは充実してたかと思います。
と、何かと充実した2011年でしたね。

2011年購入したレコードでかっこよかったレコードをもういっちょ"Shambles - Hello Baby / Held Me Spellbound"。
この手のグラム系Powerpopでは定番のレコードかと思いますが、ボクはこのレコードを知ったのが遅くてコンピBlitzing The Ballroomに収録されてから。
確か新宿のWarehouseでBlitzing The Ballroomを聴かせてもらって「うわっ〜やべぇ!」となって必死にネットで探してebayで出品されても凄く高い値段になって連敗中でしたが、ようやく買えた1枚です。
New SeekersのBrian Engel率いるグループの恐らく唯一のシングルで、Liverpool Echoなんかで活躍してた人。そりゃえぇ曲書くわな、と。
以前にアップしたTrue Adventureもこの人絡みです。その他色々参加していて、確実にUKロックで重要な人物の一人じゃないでしょうか?
聴いたあとの爽快感というかパーフェクトな曲構成と弾けた感じのA面Hello Baby、裏返せばR&RなHeld Me Spellbound。
Glam系Powerpopでは確実にトップランクに入ると思います。
やっぱ凄いわん。最高!!最近サボり気味なので連投。

Shambles's "Hello Baby" has been released on Junk Shop Glam compilation CD such as the 2010 ''Blitzing The Ballroom''.
Shambles were formed by Brian Engel, who had been the singer with The Mandrake Paddle Streamer.
"Hello Baby"is a great powerpop tune,1974's UK Powerpop classic!
"Held Me Spellbound" is a great R&R powerpop.
Great Junk Shop glam powerpop 2-sider!!!!
Brian Engel's Biography
Great!!!Great!!!Great!!!Great!!!Great!!!Great!!!Great!!!Great!!!Great!!!Great!!!

Hello Baby


Held Me Spellbound

0 件のコメント: