2012年1月29日日曜日

The Buzzards - She's The One / I'm Innocent / Missing Person


The Buzzards - She's The One / I'm Innocent / Missing Person (Rock'n'Roll / 1982 US)

レコードは一応ジャンル別で収納してますが、ジャケットを保護する外袋はあったり、無かったりするし。
ヒドイ場合は中身に違うのが入ってたり。
ボクの家に来た人は「キレイに整理出来てるね。」なんて言うのですが、そんな事は無い!!実際はとにかく雑です。
先日のパンク師匠訪問でレコードを見せてもらったら、レコードのジャケットの保護袋はかなり厚いタイプ、レコードは白い紙袋の中に透明袋が入ってて、大切に扱ってるな、と。
う〜ん、ボクのレコードがかなりチープに感じる........
これからは好きなレコードはパンク師匠式で保管しよう!!と早速分厚いレコード保護袋を買いました。
ポイントは、
1、分厚い
2、マチが無いタイプ
インターネットでかなり探しましたが、なかなか手頃なものが無い......。
ようやく見つけたのが、「これ」です。
大阪のNight Beat Recordsってお店の商品。早速購入しましたが、えらいレコードがキレイに見えるじゃないか!!
試しに100枚だけ買ったのですが、これは買って良かった。家にある7インチ全てをこれに変えるのはさすがにお金がかかり過ぎるのでお気に入りだけ変えようと思います。
ついで買いしたのが「インデックス・プレート」
こんな細かくわける必要ってあるか?と自分らしく無いなぁ〜と思ったけど、よくレコードがどこに行ったのかわからなくなるので購入しました。

そんな感じでパンクロック強化月間。レコードの外袋を入れ替えたりしながらパンクやパワーポップのレコードを聴いてます。
久々に聴いてかっこいいなぁ〜と思った1枚を。
アイオワのトリオバンド"The Buzzards"のThree On One EP。
とにかく1曲目の"She's The One"に尽きる。1分42秒ショートナンバーでキャッチーなポップパンクがかなりかっこいいです。
ネットで調べるとアイオワのラジオ局で "She's The One"がローカルヒットしたとか。
裏ジャケを見ると3人ともロンゲのクリクリヘア。パンクを意識してたのかは?ですがパンクロックの波を受けまくった曲かな、と思います。
あと"Rock'n'Roll Records"っていうレーベル名もいかす。

The Buzzards were a Punk R&R band from Iowa City, Iowa.
This record "Three On One" released Rock'n'Roll records in 1982
The band disbanded toward the end of 1983.
My favorite is "She's The One" .This song punked-up powerpop,1 :42's song.
The Buzzards

She's The One


I'm Innocent


Missing Person

2 件のコメント:

better things さんのコメント...

She's The Oneかっくいー!
ショート、ファスト、キャッチーってのは欠かせない要素ですな。
バンドロゴもいい感じ。

自分もレコードの扱いはひどいです。
ある時に、売るわけじゃないんだから傷んでも(盤以外は)いいんだ!と妙なことを思い外袋外してみたりしました。今もそんな感じ。気が変わる時がくるのでしょうか・・・?

Rock'n'Roll Overdose さんのコメント...

better thingsさん
確かにロゴも雰囲気が出ててジャケットもかっこいいですよね。

ボクもレコードは古着感覚でかなり雑に扱っていたのですが、
友人のレコードを見ると、厚い外袋に入れてるだけなのに状態が良く見えました。
ボクは全部変えるのは大変なので好きなレコードだけキレイに扱おうとしてますよ。

多分better thingsさんもキレイに整頓にされている友人のレコード棚を見ると気が変わるんじゃないでしょうか??(笑)