2012年2月5日日曜日

Fingerprints - Smiles For Sale / You Have To Push Them Over / Nothing To Say


Fingerprints - Smiles For Sale / You Have To Push Them Over / Nothing To Say

今回もPunkなレコードを1枚。
少し前にアップした"Curtiss A - I Don't Wanna Be A President / Land Of The Free"と同じように某コレクターが編集したCDに収録されてたレコード。
かっこいいなぁ〜、他の曲聴きたいなぁ〜と思って探したらすぐに見つかりました。
そのCDには"Nothing To Say"が入ってて、この曲がぶち切れててパンク度がかなり高いのですが、他2曲も結構いけます。
特にインストYou Have To Push Them Over 〜 Nothing To SayのB面の流れは最高。インストナンバーでアイドリング状態でNothing To Sayで爆発。是非レコードで聴いて欲しいとこです。Saxは基本減点になることが多いけどこれはいける。1980年リリースの3rdシングル。
他のシングルは昔聴いたらイマイチやったような気がするけど、今聴いたら結構いけるのかな??
名門Twin Toneからのリリース。
Twin Toneのレコード欲しくなってきたわい。

昨日ですが、自分よりもかなり先輩のリアルタイムでパンクを聴いてた方にパンクのレコードを譲ってもらいました。
その方は30年近くレコードを買っていたので、本当にたくさんのパンクのレコードがあって、日本のパンク〜ハードコアからUKパンク、USパンク〜ハードコアまで。
う〜ん何を譲ってもらおうか、と迷いに迷ってUSパンクのレコードのみにしました。
UKモンはかなり揃っていてUKを買うと破産してしまうので.....と言うのもあります
人のレコード棚を見るのって凄く面白いですね。好きなバンドのレコードはほぼコンプリートしてたり「なんでこんなのがあるの?」とか、「シングル全部揃ってるやん!」みたいな感じで。
リアルタイムで聴いてるというのもあってレコードの状態が物凄く良かったです。
それにしても良いレコードを売ってもらいました。
なので、今日は一日中レコードを聴いてました。

"Fingerprints" a five piece Punk / NW Band from Minneapolis.
This is the 3rd releases in 1980 on Twin Tone.
"Nothing To Say" is so great!!! Songwriting, energy - it's all perfect Punk Rock!!!

Produced and recorded by Fingerprints
at Blackberry Way, Minneapolis

Smiles For Sale


You Have To Push Them Over


Nothing To Say

0 件のコメント: