2012年1月11日水曜日

Match Box - Don't Shut Me Out


Match Box - Don't Shut Me Out(Stereo) / Don't Shut Me Out(Mono) (Barnaby /1971 US Issue)

少し前になるのですが、1/4に友人6人でレコードを買いに行きました。
心斎橋→日本橋界隈を回ったのですが、一人で回るのも良いけどみんなでキャッキャッ言いながら回るのも面白いですね。
ボクは最近日本のロックに少しだけ興味があるので、そういうレコードを探してみましたが、日本橋はその手のファンの友人に荒らされたあと。ほとんど日本の自主盤系の面白そうなレコードは見つかりませんでした。
友人が「バルサン後やわ〜」って言ってました(笑)。
そんなバルサン後ですが、探せば1枚くらいあるもので、歌謡曲コーナーを探していると"Takao & The View - スージー"というちょっとパンクっぽいジャケットのレコードを見つけました。800円。
日本の自主盤系に詳しい友人に見せると「おっ〜◯◯君やりましたね〜」「これは買いですよ。」と。
大魚とまではいかないのですが、なかなかの魚を釣り上げたようです。
その場がKBDに収録されているようなシングルを見つけた様な感じになりました。
ボクは日本のロックは初心者でフリクションやミラーズくらいしか知りませんので、イマイチ価値もわかりませんがその日の目的というか目標を達成した感じになりました。
家に帰って聴きましたが、クサい歌詞に、ティーンネージャーパンク〜パワーポップで「あ〜こういうのを友人達は聴いて面白がってるのか。」とこういう音楽を聴きまくっている友人の気持ちがわかりました。
ボクもこれからはレコード屋に行くと「日本のロック、歌謡曲」コーナーをチェックしてしまいそうですね。

Match Box - Don't Shut Me Outを。ex-Rupert's Peopleということですが、Rupert's Peopleって聴いたことありません。
この曲はThe Searchersで有名かな。The Searchersもえぇ感じで仕上げてますね。


この間友人とカバー曲はオリジナル曲を超えれるか?なんて話をしましたが、Don't Shut Me Outに関しては原曲誰?って感じの曲なんで今のボクにはMatch Boxバージョンがしっくりくるかなぁ。
ちなみに原曲はBreadです。これはこれで良いけど。


"Match Box" is member of ex-Rupert’s People,UK 60's group.
"Don't Shut Me Out" cover of Bread.
This cover song is a very wonderful arrangement.

Arrnged By Matchbox
Produced Bt George Peckham & Jack Oliver
Executive Producer Ken Mansfield

0 件のコメント: