2011年11月27日日曜日

Raggs - Angel Dust


Raggs - Angel Dust / Lady Luck (Chrysis / 1976 US)

男性の70%がGパンを履いているんじゃないか?ってくらいGパン率って高いですよね。
ボクの理想のGパンはパンクロッカーなんでとにかく細身で、スリムでなくストレート。ひざが細くてひざから裾はストンと真っすぐのタイプ。
数年前から探してるのですが、この型のGパンがどこに行っても売ってない.....。
何故、そのGパンの型が理想になったのか??
数年前に友人からいただいたGパンがまさにその型で履いてみると、足は長く見えるし、不良っぽいしで、とにかく自分のために作られたんじゃないか?ってくらい格好良かったからです。
当然、ボクは太ってしまってそのGパンは入らなくなってしまいました........。
それからボクはその理想のGパンを古着や新品で探していたのです。
で、ずいぶん前に購入したファッション雑誌のスナップ写真で外人が細身のえらいかっこいいGパンはいてました。
ボクが普段行かないようないわゆる「キレイ目」のお店ですが、「えい!!」と昨日そのGパンを試着しに行ってみました。
買う気ゼロでの試着だったのですが、奇跡的なジャスト感であまりにも理想的なGパン。
1万以上の買い物になると基本即買いできないのですが、自分としては珍しくの即買い。
すそ上げをしたので出来上がりは今月末。楽しみだなぁ〜。

こちらもかっこいいなぁ〜と思って先日即買いしたレコードでRaggs - Angel Dust。
数年前のボクだったら「これDollsやん!」で片付けてましたが、今はこの感じのレコードはたくさん聴いてみたい!と思っております。
まだまだアメリカにはこんなバンド多そうですね。
Bratsまで弾けてないけどDolls的なR&R。これが極端にヘタクソやったり、ロウな録音やったりのプラスアルファがあると更にかっこいいけど。まぁ、ボクはこのかっちりした演奏も好きだけど。
どんなルックスしてるんだろうか??ロンゲにグラムなファッションであって欲しいと思いながら聴いてます。
NYのRagsとは別バンド。
B面"Lady Luck"はお洒落なロック。良くないです。

"Raggs" released "Angel Dust / Lady Luck" on Chrysis.
A side- "Angel Dust" is a Great R&R tune,feels the influence of NY Dolls.
B side- "Lady Luck" is a tedious Rock.
I don't know Raggs's detail.
I don't understand the hometown of "Raggs".
Produced by John Struthers
Engineered by Mike Drake

2 件のコメント:

NAKA-MODS さんのコメント...

またもや連投です^^

これも好きですね~♪
また欲しいレコが増えました(笑)

ドールズの影響下のバンドはカッコイイのばかりですね!
僕もこうゆうレコードいっぱい聴きたいですね^^

Rock'n'Roll Overdose さんのコメント...

NAKA-MODS様
どうも〜。
これ結構かっこいいですよね。ボクは全然知りませんでした。
マイナーなDollsクローン的なバンドでDecadentsってのが凄いかっこいいですよ。
ボクは未だ買えてませんが...