2011年11月14日月曜日

Dusky - Get Up / Sugar Pie


Dusky - Get Up / Sugar Pie (Wpl / 1975 Belgiuml)

届いたはずのebayで購入したレコードが無い!
間違えて捨ててしまったのか.....レコードケースひっくり返しても無い......本の間にはさんだのか.......
無い!無い!無いっ〜!!
家内に「レコード知らん?」と聞いても「知るか!」と。
ボクはモノが無くなると人のせいにすぐにしてしまうので、それをわかってか家内ははじめから少しきつめの返答。
先週は水〜金と出張だったのですが、無くなったレコードが気になって仕方が無い。
仕事が終わって家に電話して「レコード届いた?」と確認するも無い。
家内からは「あんたセラーに連絡すんのはあと1週間経ってからにしいや。」と。
あ〜、捨ててしまったか、どこかにまぎれてしまって迷子になったか.....と諦めてたら先日届きました。
送るのが遅れたのか、運送に時間がかかってしまったのか知りませんが良かったです。
それにしても、最近物忘れヒドいなぁ〜。

最近購入してかっこいいなぁ〜と思っているBelgiumのロックバンド"Dusky"のシングル。
どうってことないR&Rなのに。昔はこういうレコードの良さって1ミリもわからなかったけど、35才になったらこういうのも普通にかっこいい!と思うようになりました。
両面ともにR&Rをベースにした曲で、少々グラムをまぶした感じ。
個人的に好みはB面"Sugar Pie"。このイントロの感じ好きやなぁ〜。
なんて良く出来た曲なんでしょ。70年中頃のロックバンドがこの手のR&Rをやるとホントかっこいいなぁ〜。
ベルギーとかヨーロッパにはこんなバンド山ほどあるんやろうなぁ〜。マジでレコード買いに行きたい!!
このレコードは先日無くなったと思って届いたレコードではありません。あしからず。

"Dusky" is Belgium's Glam R&R Band.
Here's "Get Up / Sugar Pie" released by WPL in 1975.
Both songs were great glam'n'roll tune.

Get Up


Sugar Pie

0 件のコメント: