2011年11月12日土曜日

Andy Lloyd - Back To School / It's Up To You


Andy Lloyd - Back To School / It's Up To You (Ariola / 1978 UK)

取引先の営業マンが「コンビニのおにぎりや惣菜はセブンイレブンが一番クオリティが高い」と。
まぁ、どうでも良い話しなのですが、その営業マンが言うには毎週出張で夜はコンビニで済ます事が多く「コンビニ食べ比べ」をしてると、明らかにセブンイレブンがクオリティが高い!となったそうです。
ボクは「コンビニなんてどこも一緒でしょ〜。あえて言うならローソンが一番ちゃいますか?」と、ボクの地元にローソンが多かったのと最近のコンビニスイーツでローソンが結構美味しいので適当に「ローソン」といってみると、その営業マンは「絶対にセブンイレブンですよ!」と。自社の商品の推しはほどほどなのに、セブンイレブン推しは凄い。
後日、ボクはセブンイレブンのオニギリコーナーに行ってみました。少し変わったオニギリ(ソーセージやつくねが上に乗ったもの)があったり品揃えは確かに他と違う気がします。で、キャンペーンで全品100円。
ボクはソーセージが乗ったオニギリを買って食べてみました。これがなかなか美味い!!
今までに無いコンビニおにぎりでスパムにぎりに近い感じです。う〜ん確かにセブンイレブンが一番美味いというのもわかる気がする。
それからは、オニギリ買うときはセブンイレブンがあればセブンイレブンで買ってます。

UK Teenager R&R!!! Andy Lloydの必殺シングルです。
NWバンドBloomsbury Set結成以前のソロ作品で極上のR&Rパワーポップを聴かせてくれます。
両面ともにAndy君作。よくありがちな曲名Back To School / It's Up To Youですが、曲は全くありがちでは無くシンプルなR&Rだけど70年後半のパンクロックの疾走感と50'sR&R〜Teen Popがクロスオーバー(笑)した凄いレコード。
10代でこんな曲書くって凄いわ。
その後のAndy Lloyd & The WedgeってのもModポップでストライクでは無いんだけど、こう聴くとなかなか良く聴こえる。

The solo single of Andy Lloyd which is a member of Pre-Bloomsbury Set.
Both side is great R&R Powerpop!!
Both side songwriting is teenager's Andy Lloyd.
I don't believed that his teens songwriting.
Produced by Ray Singer.

Back To School


It's Up To You

0 件のコメント: