2011年11月6日日曜日

Chris Hodge - Contact Love


Chris Hodge - Goodbye Sweet Lorraine / Contact Love (Apple / 1973 France Issue)

ボクの住んでる町は結構美味しいお店が多いです。
焼肉の街として有名なのですが、魚市場があって寿司や魚系居酒屋はなかなか良い店があるし、コリアンタウンがあったりするので少し歩くと韓国料理の美味しい店もたくさんあるし...........
よく「どこどこは美味い食べ物がある話」になると「へぇ〜」とか言いながら心の中では「ボクの家の近所には負けるよ!」と思ってます。
今日はお気に入りの「くにさだ」という居酒屋へ。昔ながらな雰囲気も良いし、魚がとにかく美味しい!
お客さんもほぼ常連さんで平均年齢は50歳くらいかな。横のおばさん2人が「兄ちゃんこのまぐろ食べ〜」と、そんな感じの居酒屋です。
ボクは35歳。安くて、美味いそういう下町な居酒屋にようやく行ける年齢になったかなぁ〜なんて思いました。
市場の人も行くお店なので朝の10時から開店してます。夢は仕事中に行ってビールを飲むことです。

Appleからのリリースなのでよく知られたレコードかと思います。Chris Hodgeは2枚のシングルをAppleからリリースしとります。
1stシングルのサイケポップなWe're On Our Wayが有名かと思いますが、1973年リリースのこのシングルも良いです。
A面"Goodbye Sweet Lorraine"は優しいフォークロックで普通に良い曲。
B面の"Contact Love"はハードなギターなGlamサウンドとChris Hodgeの色っぽいボーカルが絡むR&Rナンバー。
はい、かっこいいです。
最近さぼり気味のため連投。

"Chris Hodge" was an English rock singer-songwriter.
His debut single "We're On Our Way" was released in 1972 by Apple,which reached #44 on the Billboard Hot 100 that same year.
"Contact Love" is great glam rock tune, guitar riff with glam vocal.
Great single!!
Produced By Andy Black & Ray Hendriksen.

0 件のコメント: