2011年12月4日日曜日

Frankie & The Phantoms - Rock 'N Roll Band


Frankie & The Phantoms - Rock 'N Roll Band / JamBurger (RCA / 1974 UK)

今日は昼間っからスーパー銭湯に行ったのですが、これがボクとしてはかなりレアで1人では無く友達と行って来たのです。あと家内も一緒に。
その友達はサウナの後水風呂に入れないそうで、サウナ好きのボク的にはそれはサウナの本当の楽しみをわかってない!今日は水風呂デビューしよう!とその友達に伝えて12分時計が一周したとこで思い切って水風呂に誘ってみました。その友達は肩までつかってはみるものの「無理やわ〜」と。
もう一度10分ほどサウナに行き、もう一度水風呂に行ってみましたが「無理やわ〜」
その友達は痩せているので「痩せてる人はすぐに冷えるんかな....」なんて言いながら一発目は水風呂の良さを伝えられずじまい。
その後は家内と合流し、3人で岩盤浴。久々の岩盤浴だったのですが、じわじわ汗が出てくる感じが本当に気持ち良いです。たっぷり汗をかいたとこで再度サウナへ。
次はロウリュウサービスって言うサウナストーンにアロマ水をかけて大きな団扇で熱波を循環させるサービス。
これがかなり熱いのですが、その友達は初ロウリュウだったらしく「ヤケドするわ〜。いじめや〜」って言ってました。
その後水風呂へその友達と入ったのですが、さっきより少し長めに水風呂につかってました。
サウナ→水風呂の良さが伝わったのかわかりませんが、良しとしときます。
その友達と話していたのですが、ライブの打ち上げや飲み会なんかをスーパー銭湯でしたらどうか?と。
風呂もサウナもあるし、仮眠も出来るし、飲食も出来る。
打ち上げでそんなにお酒も飲まないし、おしゃべりも苦手なボクからすると、それは最高ですね。
それにしても日曜日の昼間にスーパー銭湯。最高ですな。

盤面はキレイのにチリチリノイズがひどいこのレコードはFrankie & The Phantoms - Rock 'N Roll Band。
Rock 'N Roll Bandって曲名くさるほどあると思うのですが、このバンドのRock 'N Roll Bandは典型的なR&RにサビでRock 'N Roll Bandと連呼する曲なんですが、ワイルドなボーカルと録音はUK1974グラムなサウンドでとにかくかっこいいんです。
このワイルドさは単純なR&Rソングを演るのに非常に重要だと思いますね。
日曜日にゆっくりレコード聴くの最高やな〜。

"Frankie & The Phantoms" unknown Glam/R&R circa 1974 on RCA.
A side- "Rock 'N Roll Band" is so great.
Can not find any information about the group, sounds Junk Shop Glam with a Heavy T-Rex vibe.
Love all the wild vocal especially!

0 件のコメント: