2011年12月7日水曜日

Bardot - Witchfire / Hero's Reward


Bardot - Witchfire / Hero's Reward (RCA / 1977 UK)

家の2つ隣にケーキ屋さんが出来ました。甘党のボクとしては非常に気になる!(厳密に言うと甘辛党か....)
ので、早速家内が買って来てくれました。
7個買って来てくれたのですが、一口サイズのチーズケーキなので普通サイズの3分の1なので普通のケーキにすると3個くらいか。
ちなみに1個100円〜150円。
甘いチーズケーキから大人味のチーズケーキまで。かなり美味しかったです。友達の家に遊びに行く時のお土産なんかで活躍しそう。
いや〜家の近所はケーキ屋充実してるなぁ。なんて思いながら、そんな事してるから痩せれないんだな.......

最近ボクの家に集まってパンク、パワーポップ好きな友人とレコードをよく聴いたりしてます。
パンクを聴き出した20年くらい前と変わらない感じで、音楽聴きながらバカ話したり、自分が仕入れたレコードうんちくを話したり。
普通はお酒を飲んだりするんでしょうが、お酒は飲まずにお茶。
これが本当に楽しい!
ここ10年くらいは一人で音楽を楽しんでたし、色々教えてくれる友人は東京の友人だったので。
少し前に居酒屋で鉄道オタクの方がI padに自分達が撮影した鉄道を見せ合いっこしてて、「それえぇなぁ〜」みたいな。
横で見てて微笑ましかったです。ボク達がレコード聴いたりしてるのもそんな感じかな。
そんな感じで、この間友人とレコードを聴いている時にかけたUKのBardotのシングル。そんな珍しいレコードでは無いのですが友人2人は未聴でした。ボクはUKのHeroesみたいでしょ?と言うと「なかなか良いね〜」と。
いわゆるパンクの入ったUK Powerpopサウンドでは無いけど、しっかりした演奏、プロダクションの好シングルだと思います。
絶対にキャリアある人達だろ?と思って調べたらSweet関連の人みたいです。
ボクはHeroesが大好きなんで、この感じに弱いですね。ヒプノシスアートワークのLPも出てますが、まだ買ってません。今度買ってみよっと。
追記)某H君の情報ですが、BardotはどうやらHeroesの前身バンドとの事。ボーカル2人いて、Heroesの人も歌ってるそう。
H君ありがとうございます!!

This single was released from RCA in 1977.
It is a single cut from album "Rocking In Rhythm".
"Bardot" was a trio of singer/songwriters soft rock group.
Both song is great songs and harmony pop.
I feel UK's Heroes(Polydor).

Member:
Ray McRiner - Guitar, Vocals
Laurie Andrew - Vocals
Chris Bradford - Vocals

Produced by Pip Williams

Witchfire


Hero's Reward

2 件のコメント:

ai. H さんのコメント...

ブログ読ませて頂きました!

めっちゃ近くにケーキ屋さん出来たんですね↑
羨ましいです…
安めの価格で衝動買いしそうですね(;゜0゜)

今日は飲みすぎないように、お身体にお気を付けてくださいね。

Rock'n'Roll Overdose さんのコメント...

ai. H様
どうも。いつもお世話になっております(笑)。

鶴橋駅のほうに行くとTime Tableって言うケーキ屋が出来たんですよ。
是非今度行ってみてください。
なかなか美味しですよ。