2011年10月17日月曜日

Table - Do The Standing(Classics Illustrated)


Table - Do The Standing(Classics Illustrated) / The Magical Melon Of The Tropics (Virgin / 1977 UK)

出張の帰りに1時間でも時間があったら、とりあえずレコード屋行ってしまいます。
それにしてもパンクのレコード安いですね。東京は。
Powerpopな人気盤はエラい高いけど、パンク天国に掲載されてるようなレコードはかなり安くなっていると思います。
元に戻ったのかどうかわかりませんが.......まぁ、数年前に比べると安くなってるなぁ〜と。
Usersの2ndなんて2,800円とかそんな感じでした。
「Usersの2nd」実は持って無いのでパンクロッカーとしてはこの機会に買っとくべきですが、散々聴いてるのでさすがに買わなかったです。
1,500円くらいやったら買うんやけど....とかそんな事をつぶやきながら。
う〜ん、今考えると買ったほうが良かったかなぁ〜なんて思いますが.........。
そんな感じのレコードが結構ありました。パンクのレコード買うなら今!!今度お金持ってリベンジしようっと。

今週はレコードジャケットのデザインをしていたので、参考に色々とレコードを見ていました。
「久しぶりに一回聴いてみよっ。」と昔に買ったイギリスパンクのレコードを聴いてたのですが、やっぱカッコイイわ。聴いてると血管から血が出てきそうな感覚。
で、今回のTableもそんな感じで「やっぱかっこいいわぁ〜」と再確認。
名門Virginからのリリースで絶対にイギリスからしか出てこないサウンド。
いつになってもパンクロックは最高なのです。

The Table were a NW / Punk band from Cardiff, Wales.
This single is 1st release in 1977 by Virgin,"Table" formed in 1976
"Do The Standing(Classics Illustrated)" is a strong UK 77 punk!!
"Table" released 2nd single "Sex Cells" by Chiswick Records in 1978.
Great!!
Member:
Russell Young - Vocals, Guitar, Keyboards & Bass
Tony Barnes - Guitars & Bass
Len Lewis - Drums & Percussion
Mickey O'Connor - Guitars

2 件のコメント:

NAKA-MODS さんのコメント...

Tableかっこいいですよね! 
初めて聴いた時、本当にびっくりしました!!
音もすごく分厚いし、オリジナリティーがありますね。

金がなくセカンド売ってしまって後悔してます(´д`;)

確かに今、パンクのレコードは買い時ですね! かなり安くなってますし。

この間、Break downsを運よく購入することができました^^
セカンドシングルもすごくいい出来です。

市場に出ているBreak downsはデッドストックなんでしょうか?レーベル面も盤面も綺麗で本当ラッキーです^^

Rock'n'Roll Overdose さんのコメント...

NAKA-MODS様
Table最高ですよね。
先日、東京の某バンドの方がパンクのライブでDJでかけてました。その時も「かっこえぇ〜」と思いましたよ。

ユニオンが買いやすい価格になってますね。人気の無いレコードはとにかく安いと思いました。
ただオブスキュアなパワーポップなんかは相変わらず高いですが.....。

Break Downs買いましたか!!
ボクは1stしか持っていませんので、今度2nd売ってたら買ってみます。
ボクは確か10年くらい前にアメリカ人のコレクターから買ったと思うのですが、自分のもデッドストックだったと思います。

80年前後のDolls影響化のバンドってかなり面白いですよね。
ポップンロールのCDに入ってたDecadentsとかも相当格好良かったですし、まだ知らないのとか多そうですね。