2011年10月11日火曜日

Airlift - You Got Me Dancin' / Tell Me


Airlift - You Got Me Dancin' / Tell Me (RCA / 1976 Can)

昨日は友人2名と友人の父(友人の会社の社長)とボクの4人で船釣りへ。
ボクは今回で3回目。
前回は船酔いで死にかけたので、前日の晩ご飯はおにぎり2個しか食べず、前日の夜にライブに行ったのですが、ビールは1ドリンクの1杯のみと船酔い対策は万全。しかも船に乗る前に船酔いの薬をゴクリ。
波もおだやかだったので、おかげさまで全く船酔いしませんでした。いや〜楽しかった。3回目にしてようやくそこそこ大きい鯛を釣ることが出来ました。ヤッタ!!
初参戦の友人は、顔面蒼白で船に乗って1分で撃沈してました。かわいそうですがしてやれることは無いのです。
前回のボクは君みたいだったんだよ......。と横目に見ながら釣りを楽しみました。

どうやらカナダでは有名なバンドらしいのですがボクは全く知らなかったです。"Airlift"ってバンド。
A面"You Got Me Dancin'"はハンドクラップ、ラララコーラスとまさにPowerpop!!な曲。うん!かっこいい。
B面はRolling Stones - Tell Meのカバーで絶妙なPowerpopとも呼べる壮大なアレンジに仕上げてますね。
それにしても"Tell ME"ってえぇ曲やな〜。
この時代Stonesを演るバンドってかっこえぇバンド多いなぁ。Featherとかもそうだし。

"Airlift" were a Rock band from Canada.
1st single "You Got Me Dancin'" reached number 62 on the Canada Chart in January of 1976.
B side is a cover song of early Rolling Stones "Tell Me".
Good Powerpop!!
Engineer : G. Semkiw
Produced by Guenther / Morrison

You Got Me Dancin'


Tell Me

0 件のコメント: