2011年10月5日水曜日

Rossall - It’s No Use You Telling Me No / It Just Ain’t Good Enough


Rossall - It’s No Use You Telling Me No / It Just Ain’t Good Enough (20 Century / UK 1976)

今度DJをすることになったので、Amazonで7インチを収納するレコードケースを購入しました。
「段ボールにでも入れて持っていけよ!」って話なんですが、家の7インチが溢れて来たのでレコードケースに入れて収納しよう!って考えなのです。
レコード集めてる人の家に行くと必ず1つはあるお洒落なレコードケース。いかにもビンテージでお洒落なのは(ボクが持つと)何かいけてないなぁ〜と思うし、あのかわいいって感じはキャラじゃないんで普通の黒の頑丈そうなのにしました。
せっかくだし好きなバンドのステッカー貼ったりしたいですね。
人生2度目のDJなのですが、結局何が楽しいかって何のレコードを持って行くかを迷いながら懐かしいのを聴いてみたりするのが一番楽しいですね。

で、何を持って行こうかなぁ〜なんて色々レコードを聴いてました。その中で最近購入した"Rossall"。
Glitter BandのJohn Rossallの3rdソロシングルです。Good bye My Loveのようなドラマを観ているような泣きのサウンドでいつになってもこういうのに弱いです。"It’s No Use You Telling Me No "最高じゃあ!!
イギリスやアイルランドのパンクバンドをより深く聴こう、知ろうと思うと、当然Glam RockやThin Lizzyなんかは外せないわけでStiffsやStarjetsが何故あの様な素晴らしい音楽を短期間で演ることが出来たか?というのも"It’s No Use You Telling Me No "を聴いてると何とな〜くわかる気がします。



John Rossall of the Glitter band released the 3rd solo single in 1976.
"It’s No Use You Telling Me No" is strong glampop song like "Glitter Band - Good My Love".
Producer, Written-By – Eddie Seago, John Rossall
Great!!!

It’s No Use You Telling Me No


It Just Ain’t Good Enough

0 件のコメント: