2011年10月2日日曜日

Shorty - Hey Baby, What's Your Name / Judy Run Run


Shorty - Hey Baby, What's Your Name / Judy Run Run (State / 1976 German Issue)

先日、友人がDJでかけていたレコードで「えらいかっこいいなぁ〜」と思ったのが"Tickets"というバンド。
バンド主体のライブでDJって「いるん??」って思うとこってあるのですが、かっこいい自分の知らないバンドがかかるとバンド名教えてもらえたりそういうのは単純に楽しいし、かっこいい曲を聴きながらお酒を飲むのは気持ちいいもんです。
なので、DJというのに少し抵抗があるので「選曲係」かな。
で、"Tickets"は80年代中期から活躍しているバンドでボクは知らなかったのですがNotlameからCDが出ているバンドなんですね。
youtubeで検索してみると、1曲発見。80'sポップな感じでKyle Vincentみたいです。


Buster,Flint Rockとかの「BCR系バンド」って、一時期よ〜く聴いてました。
Powerpopの延長として最初はRubinoosみたいなのを求めて、安売りコーナーで100円とかで見つけて「意外にいけるな!」みたいな感じで聴くのがボクの友人のあいだで流行ってたんです。
今は昔みたいにレコード屋の100円コーナーを漁ることは減ったのですが、海外通販するときに、お目当てのレコードを買ったついでに1ドルとかで買う「ついで買いレコード」ってのが結構あります。
その中で何枚かに1枚は混じってしまう「BCR系バンド」。
先日買った"Shorty"はBuster,Flint Rock,Dead End Kidsほどメジャーでは無いのですがこの手の音楽を聴いてたら誰でも知ってるバンドかと思います。
両面ともに、アイドルグループだったからこその極端なポップソングで、70年代の当時だったら女子供の聴く音楽かもしれないのですが、30年以上経った今聴くと優れたポップなR&Rにしか聴こえませんね。
安い値段のレコードで素晴らしい内容。こういうレコードがやっぱ一番好きですね。

"Shorty" were Teen Pop / Glam Pop famous band.
Produced by Bickerton, Waddington.
"Shorty" is making Japanese tour in 1977.

Hey Baby, What's Your Name


Judy Run Run

0 件のコメント: