2011年10月20日木曜日

Ginny Royce - Wonderboy


Ginny Royce - Wonderboy / If The World Needs Love (Prom / 1975 Netherlands)

日曜日は50's〜カントリーなどのライブ&DJイベント「A Knife And Fork」へ。
友人の企画というのもあったしなんか楽しそうだなぁ〜と思い行ってきました。
行ってみて.....うん、かっこいいバンドにかっこいいカントリーやヴィンテージR&R、タコスも食べれてホント楽しかったです。
選りすぐりのカントリーやR&Rを会場ではかけていたと思うのですが、なんか弾けた感じだし、少しワクからはみ出た感じでこういうのも時代は違えどパンクロックだなぁ〜なんて思いながら聴いてました。
最近はパンク、パワーポップ、70年代のロックだけでもういいや。とか思ってたけど、そういったカントリーとかを聴いてるとついつい体も動くし、シンプルに色々と聴いてみたいなぁ〜なんて思いました。
そんな夜でした。

今回はアメリカンなバブルガムポップを聴かせてくれるオランダの女性シンガー"Ginny Royce - Wonderboy"。
ボクは全く知らなかったのですが、先月に友人がDJでかけてて「ムム!かっこいい!」と思いメモらせてもらいました。
「安くでみつかるよ。」とのことで、家に帰って探してみると実際に安くで見つかりました。
友人関係の「安くで見つかるよ。」は90%は見つからないのですが、実際に見つかるとうれしいもんですね。
先日ようやく届いたのですが、その友人が持っているジャケと違うので届いた瞬間「こんなん買ったか?」と思いましたが、聴いてみると「あ〜あれか!」と思い出しました。
とにかくA面"Wonderboy"が素晴らしい出来のガールボーカルのバブルガムで間違いないでしょ。
恐るべしオランダ。行ってみたいな〜

"Ginny Royce - Wonderboy" is great bubblegum girl pop,beautiful melody & catchy chorus.
Released by From in 1975,Netherlands.
Producer, Written by "Bolland & Bolland".
"Bolland & Bolland" are two Dutch music producers,,Produced for Suzy Quatro, Falco.......etc

0 件のコメント: