2010年12月22日水曜日

Zeros - Wild Weekend / Beat Your Heart Out


Zeros - Wild Weekend / Beat Your Heart Out (Bomp / 1978 US)

昨日ですが、少し調べものがあったので昔使っていたMacを押し入れから出してきて起動しました。
10年以上前に使ってたやつなので、なかなか立ち上がらない.....。
メールチェックしたのですが、過去のメールのやり取りを見て「昔の自分は何て積極的なんだ!」と感心しましたね。
会ったこと無い人とメールでガンガンやり取りしてたり、レコードにしても好きなバンドに対してもパンクやパワーポップへの情熱が凄いと言うか。
今も変わらず.....のつもりですが、今は何事にも無難に置きに行ってる感はあります。
う〜ん。これじゃいけない!!攻めていかないと!!!なんて。

なので、心機一転の意味も込めて大好きなシングル。
昔にずっと欲しくて友人に格安で譲ってもらいましたがいつ聴いても最高ですね!
何回も繰り返し同じ曲ばかり聴いてたあの頃を思い出します。
たたみかける演奏がとにかくかっこいいWild Weekendと胸を締め付けられるようなBeat Your Heart Out。
パンクとパワーポップ両方好きなボクにとってはこれ以上のレコードは無いんじゃないかな〜。
ジャケットも死ぬ程かっこいい。
歌詞の意味なんて知りませんが週末くらいはWild Weekendでいきたいですね!!

Wild Weekend


Beat Your Heart Out

2 件のコメント:

ボンコラン さんのコメント...

僕も大好きな一枚です。その昔TIMEBOMBで2ndを買いました。ZEROSで一枚上げろと言われたら、やっぱり2ndですね。んでさらに1曲上げろと言われたら、う~ん。正直決めれません。(笑)
それほどこのシングルはKILLER TWO SIDER!!!!なのであります。
それでも、それでも。それでも決めろといわれたら、BEAT YOUR HEART OUTです。
やっぱりあの胸締め付けられるメロディー、声、テンションは色あせることないでしょう。ちなみに編集版のdemoバージョンが一番好きです。

Rock'n'Roll Overdose さんのコメント...

>ボンコランさん
ボクも1枚となるとこの2ndです。
1曲あげろ....決められませんね〜。

Teengenerateのカバーで知りました。