2010年12月6日月曜日

The Controllers - Neutron Bomb


The Controllers - Neutron Bomb /Killer Queers (What / 1977 US)

ガツンとくるのを1枚。
Killed By Deathの1番に入ってて、当時ウォ〜って思ったシングル。今聴いてもウォ〜ってなります。
1番ではDogsやUsers、Mad、Gasolineが派手で第一印象ではスゲェ〜って思ったのですが、Controllers- Neutron Bombは後から徐々に来て、自分の中ではいつか買ってやろう!リストに入りました。
10年以上前ですがこのレコード某レコード屋の売り出しで1万円くらいだったと思います。朝早く起きて並んで買いに行って購入出来た日はウォ〜ってなりました。
高い買い物ですが当時無理して買ってよかったなぁ〜。
2ndもかっこいいけど、ボクの中では断然1stシングルです!

7年前にアメリカに行った時の話。
行く前に「折角だしライブに行こう!」とのことで、インターネットでライブ情報を調べていると、なんと!Controllersがライブやると.....
「これは絶対に行かなあかんなぁ〜」なんて言いながら、そのライブハウスに行きました.......。
迷いに迷って、ライブハウスに着くと店員さんが閉店の掃除をしてて、なんかおかしいな.....。
ボクは英語は全く出来ないのですが「Controllersのライブって無いんですか?」みたいな事を聞いたら.....「それ去年のスケジュールやで。」と。
ライブに行く前にメンバーとコンタクトを取ってたのですが、メールの返信があったのは旅行に帰ってきてから。
トホホ....な思い出です。

0 件のコメント: