2010年11月21日日曜日

The Rockits - Gimme True Love


The Rockits - Gimme True Love / I'm Losing You (Moest / 1974 UK)

明日(もう今日ですが)はKyle Vincentのライブに行こうと思ってます。
昨年、岡山に友人に誘われて観に行ってきました。
ライブはバーみたいなとこでピアノでの弾き語りと、アコースティックギターでの弾き語り、とカラオケ(笑)。
ボクはソロ作をまったく聴いたことが無かったので「楽しめるかな〜」と不安だったのですが、唄がとにかくめちゃくちゃウマく、素晴らしく天才的なメロディで、とにかく素晴らしいライブでした。
もちろんCandyの曲もやってました。
裏Bay City RollersのメンバーとのことでBay City Rollers - You made me believe in magicやってましたが、大好きな曲だったので涙が出そうになりました。

Wow & Flutterに入っているJennifer。良い曲だなぁ〜


Bay City Rollers - You made me believe in magic


Dodgers(Bad FingerのTom Evansのバンドね。)のJohn WilsonがDodgers結成前にやってたThe Rockitsのシングル(2nd??)。
Pure Popで紹介されてて欲しいなぁ〜なんて思ってて最近購入しました。
いきなりサビから始まるコーラスが良い感じの曲ですね。ギターソロ前の別メロの部分もたまらない感じです。
B面も良い曲。そう言えばDodgersってちゃんと聴いたこと無かったなぁ〜。今度買ってみよう。

2 件のコメント:

VON さんのコメント...

Jennifer最高ですね♪
カイルのもつ優しさや明るさ、透き通ったメロディー、全てがPUREで美しく、それは彼の声が全てを物語っている気がします。

今更ながら、今回もCDを買わなかったことに後悔をしています。

きっとまた来てくれるから、その時は必ず買おう。

The DodgersのLP全く針を落としていないです。昔から棚にあるのに埃をかぶっているレコードの一つです。久しぶりに聴いてみよう。

しかしThe Rockits - Gimme True Love超好みです。

Rock'n'Roll Overdose さんのコメント...

VONさん
Jennifer楽しみにしてましたが、
ライブでやりませんでしたね。
ボクは当夜2枚のCDを購入しましたので、
焼いときます。
(気に入ったら買いましょう!!)

カイルまた来て欲しいですね。

The Dodgers聴いてみたら、どうだったか
教えてくださいね~。