2010年11月29日月曜日

The Cruisers - Schoolgirls


The Cruisers - Schoolgirls / College College(EMI / 1973 UK)

今日は紺色のダブルのスーツを1着仕立てました。
ダブルのスーツは今回で2着目。ダブルって昔は抵抗ありましたが、今は逆にかっこいいなぁ〜なんて思っています。
仕立てと言ってもそんな高額なものでは無く、普通のスーツ屋さんと比べたら少し高いかな、レベル。
学生時代なんて『スーツを着る仕事は絶対にしたくない!』とか思ったりしましたが、今は思いっきりスーツや革靴を楽しんでいます。
1週間のうち5日はスーツ。折角だし楽しんもう!みたいな感じですね。
どんな感じに仕上がるかな〜。楽しみ!!


最近50'sのR&RやFemale Popなんか聴いてみたいなぁ〜なんて思っています。もちろんPower Pop聴くような感覚で。
何故聴いてみたいなぁ〜と思うようになったのかわかりませんが、Glamなんかを聴き出すとルーツは当然アメリカのR&Rなので、その流れでしょうかね??
1973年にリリースされたThe Cruisers - Schoolgirls。かなり古典的なオールディーズPopなナンバーで、カバーかな?と思ったけどオリジナル曲です。
イントロのハンドクラップ、美しいコーラス、オールディーズナンバー「Schoolgirls」。ださかった高校時代を思い出してしまう甘酸っぱい曲です。

0 件のコメント: