2010年11月26日金曜日

Lennart Messagie & Dagleth - Beautiful Friends


Lennart Messagie & Dagleth - Sleeping With My Dog / Beautiful Friends (Pink Elephant / 1973 Belgium)

この季節になると「どうしましょ?」と、10年前くらいから、かな〜りお世話になっているお店があります。
そのお店は40's〜50'sの洋服を扱っているお店で、家内とお付き合いしている時代から誕生日プレゼント、クリスマスプレゼントは大体そこで買っています。
女性の趣味や好みなんてはっきり言ってわかりまへん。ボクが「えぇやん!」って言っても「趣味悪っ!!」と返されてしまう.......。
と、プレゼントってとにかく悩むところですが、そのお店に行くようになってからプレゼントの悩みから解放されました。
そのお店の店主はとにかくオシャレで家内の雰囲気を完璧につかんでおり、プレゼントを一緒になって選んでくれます。
「去年はネックレスだったんで、今年はブレスレットにしましょうか??」
「今回はちょっと大人っぽい感じにしましょうか??」
などなど。
今年の誕生日プレゼントは黒のバッグにしました。喜んでくれたかな??
また来年もそのお店で「どうしましょ?」とお世話になろうと思います。

Hush!の前身として知られる。Glam Power PopトリオLennart Messagie & Daglethのシングル。
前にアップしたYou Can Make It BetterはまさにKilled By Glam なR&Rナンバーでしたが、このシングルはもっとソフトなサウンド。
A面「Sleeping With My Dreams」はグッドメロディなカントリーナンバー。B面「Beautiful Friends」はギターポップ、ネオアコが好きな人もいけそうでフリッパーズギターとか好きな人とかもいけそうな感じか?フリッパーズギターってあんまり知らんけど。
まぁ、曲が良いです。

0 件のコメント: