2010年11月17日水曜日

The Invasion - She's Alright


The Invasion - My Replacement / She's Alright (Brittan / 1983 US)

友人がボクのレコード棚を見て「コレクターでは無いレコードの買い方。」と。
集めてるつもりも無いし、レア盤とかはあまり興味が無いので当然っちゃ当然です。
典型的な安レコ買いの銭失いなんですが、昔から自分基準で適当に買って楽しんでます。カスレコもあるし、1ドルで買って自分基準で「最高!!」なレコードもあります。
そのレコード棚を見てた友人は、ボクから見ると生粋なレコードコレクターなのですがその友人は「ガチャガチャ感覚」でレコードを買ってるそう。
ボクもその感覚に近い感覚で買ってると思います。この情報の時代にワクワク感、ドキドキ感がある「ガチャガチャ感覚」って良いですね。
安いレコード買って「当りや!!」と大喜び。ビバ!ガチャガチャレコード!!
この話は前も書いたような気がするけど.....まぁいいっか。

1983年リリースされたThe Invasionのシングル。他にもリリースがあったと思いますが、これしか聴いたことがありません。
決してうまいとは言えないボーカルと適度なショボさ、演奏は熱い感じ。
ジワジワとサビで盛り上がる曲だけど、何か鈍臭い感じで個人的には気に入ってます。
こういうグループがアメリカにはたくさんいるから面白いですね。両面かっこいいけど今回はB面「She's Alright」。From オハイオ。
これも典型的なガチャガチャレコード。ビバ!ガチャガチャレコード!!
※他のリリースがあった.....とありますが、ボクの思い込みの可能性大です。同名異バンドかただの勘違いの可能性高いです。
詳しい人いたら情報求む!!

3 件のコメント:

Von Sentimental さんのコメント...

いつもブログ楽しく見させていただいております。
SHE'S ALRIGHTいいですね♪
ガチャガチャ感覚でレコード買って当りをひいた時の感動って最高に至福の時です。
まぁ、アメリカの無名レコードはガチャガチャしたDIYな音も多いので、そういった意味でもガチャガチャ感覚ですね。(笑)

最近PUNK・POWERPOP系のレコードは高くて全く手が出ません。(涙)

PoP"n"RoLL Records さんのコメント...

このシングル大好きです〜両面良いですよね!相当無名だと思います。僕もまさにガチャガチャ買いした一枚です♫

これしか知りませんが、他にもリリースがあるなら気になります。探してみます〜

Rock'n'Roll Overdose さんのコメント...

おっ!やはりパワーポップのレコードは
反応ありますね。

Von Sentimentalさん
どうも。
Vonさんの言う「ガチャガチャ」は本当に好きな表現です。
ビックリマンやキン消しに夢中だった小学生時代。
レコードもそんなノリでいっときたいですね!!

確かにパワーポップのレコード高いですね。
そんなに内容良く無いのも高額になってますね。
お金も無いしやっぱ「ガチャガチャ」。
このレコードなんて安いと思いますよ〜。
安く買えるのあったらまた教えてください!


PoP"n"RoLLrecordsさん
さすがPoP"n"RoLLrecordsさん。知ってましたか!!

他のリリースを見た事があったので
間違えてたかも......。
かなり自信が無くなってきました。
他のリリースがあったような....レベルです。
ボクの勘違いのような気がしてきました.....。