2010年11月9日火曜日

Giggles - Just Another Saturday Night


Giggles - Just Another Saturday Night / Bazooka (EMI / 1976 UK)

1976年にリリースされたGigglesの3rdシングル「Just Another Saturday Night」。
どうやらカバー曲らしいのですが原曲は知りまへん。恐らくGigglesバージョンのほうがかっこいいと思います。と思い込みで言ってしまいたいくらいかっこいい録音&演奏です。
B面「Bazooka」はJazz的なアプローチで、普通のバンドだったら「イマイチかな....」って曲ですが、GigglesだったらGood!!
かっこいいイラストの盤は持ってませんが、いつか欲しいなぁ〜。
Gigglesがリリースした4枚のレコードはどれも素晴らしい!!

一昨日の夜中から昨日にかけて、部屋の模様替えをしました。
レコード棚とオーディオ棚を入れ替えたのですが、開始後10分で「やめといたら良かった.........」と思いましたが、気合いでLPを棚から全て出して移動させました。
折角だからLPをジャンル別で分けてみよう!!と「USパンク」「UKパンク」「90'sガレージ」「USパワーポップ」「パブロック」「スワンプ」とか分けてたのですが、「これっていったいどこにおさめたら良いんだろ?」ってのがたくさんありました。
最初のパンクあたりは一応こだわって選別してましたが、ヒューイルイスはとりあえずパワーポップでいいか....みたいな感じで適当になってきて最後は「やめた!」っと投げてしまいました。
透明のプラ板みたいなのでジャンル分けしたら、イヤでも整頓できますかね.....。

2 件のコメント:

PoP"n"RoLL Records さんのコメント...

探してみたらココで聴けましたが、やっぱGigglesのヴァージョンが良いですね!

http://itunes.apple.com/us/album/star-struck/id301945880

Rock'n'Roll Overdose さんのコメント...

PoP"n"RoLLrecordsさん
Star Struckというバンドなんですね。
聴いたことなかったので、今度LP探してみます。
あの3人組のジャケのレコードはたまに売ってますね。