2012年2月12日日曜日

The Vores - Stress / Forget That Guy


The Vores - Stress / Forget That Guy (Family Only / 1980 US)

レコードをストーブでぐにゃぐにゃにしてしまったことってありますか?
ボクは1枚だけあって、それがこのThe Voresの2nd。パンクのレコードを海外のコレクターから買い出した初期に買ったレコードで"Forget That Guy"が大好きでよく聴いてました。
デッドストックだったのですが、少し盤が反っていて.......何か気になる!!気になったら何としてでも直したくなるのがボクの性格。
で、どうしたか?と言うと、どこかで「少しレコードを温めて分厚い本か何かではさんだらレコードの反りは直る!」と聞いてきたので、ストーブの近くに持って行くと見事ぐにゃぐにゃになってしまったのです。
当時聞いた「温める」は恐らくこたつとかそのレベルだったんだと思います........
Voresの事なんてすっかり忘れていたのですが2年くらい前にジャケ無しがebayで安くで売っていたので、買いました。
買ってから全く聴いて無かったのですが最近アメリカのパンク、パワーポップを聴いているので久々に聴いてみました。
やっぱりB面"Forget That Guy"はショート&ポップでやっぱりかっこいい。"Stress"はイマイチな曲やと思っていたのですが、今聴くと変なNWソングでそれなりに楽しめました。
ジャケットは1つで、レコードは2枚入ってて1枚はグニャグニャ。あの時のボクはアホやったなぁ〜。

The Vores were a Buffalo Area punk band that released "Stress / Forget That Guy" on the Family Only in 1980.
This 7INCH is the second and last 7″.
B-side "Forget That Guy" is so great.
Short punky powerpop,1 :50's song.

Stress


Forget That Guy

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ボンです。そんな気持ちわかりますよ。笑
昨日、嵯峨原くんがドンクリスのシールドのビニールを破く行為を思い出しました。あれもかなりアホでしたね。笑

Rock'n'Roll Overdose さんのコメント...

ボン様

ドンクリスのレコードカッターで切り刻んでたもんな〜。
あれはホントアホでしたわい.....。
あと車乗ってる人なんかは車で大陽の熱でぐにゃぐにゃとか多そうですね。ボン君とかはそんな失敗談ありそうやね。

かおち さんのコメント...

先日PC取り込み作業すんのにBLUE SHOES/Someone Like Youひさびさに取り出しましたが反ってたはずの盤が真っ直ぐになってて(あれ?)とか思いました。聴けないくらい反ってるやつも下にドーナツ盤敷くと聴けたりします!反り直し機ほっしゃ~

Rock'n'Roll Overdose さんのコメント...

かおち様
どうも!
そうなんですね。
このあいだシラキュースのSpikeの7インチを買ったのですが、それは反ってるというか、盤が薄くて反ったような感じになってるので、その方法試してみます。

Blue Shoes最高ですね。