2012年2月12日日曜日

Dusters - Stand Up


Dusters - Deals In The Basement / Stand Up (Buster Hymen / 1980 US)

最近かなり忙しくて全然更新出来てません......
ボクの勤めている会社の東京営業所が四ッ谷から恵比須に1月下旬に移転しました。
ボクは当然毎日通っているわけでは無いのですが月に2回〜3回は出張で東京営業所に行きます。
前の四ッ谷は「ビジネス街!!」って感じ。あれはあれで嫌いでは無かったのですが恵比須は街として凄く良いと思います。
まず、食事するとこがかなり多い。ラーメン屋に関しては恵比須から渋谷間に相当があったり。バーなのかレストランなのか?なコジャレた飲み屋がかなりあったり。
あと、渋谷や代官山まで徒歩で行けたり。渋谷にはレコード屋もある!!
営業所は明治通り沿いにあって、小さいビルのワンフロアなので隣に気を使う事はないし、隣にストレスを感じる事も無い。
品川駅までのアクセスも良いのもポイントが高い。
唯一ビジネスホテルが少し価格は高いくらいかな?
これから東京出張が少し楽しくなりそうです。
で、東京出張の帰りに早速渋谷のレコード屋に寄ったのですが、探していたレコードを見つけました。
"Dusters - Stand Up"。
これは先日のパンク師匠が訪問時に持って来ていた1枚で聴かせてもらって「かっこいいなぁ〜」とebayとかで必死に探しましたが全く見つからなかったのですが、渋谷のレコード屋に普通に売ってました。
東京って凄いなぁ〜。
内容の方はB面の"Stand Up"は同郷のBatsよりももっとパンク寄りなPunky Powerpopでとにかくかっこいい。
裏ジャケでメンバーの写真を確認すると4人中ヒゲ&ロンゲが2名。
Connecticutのバンドの恐らく唯一の作品。

Dusters were a Punk Rock 4 peace from Connecticut,New England.
Released Buster Hymen records in 1980.
B-side is good punky powerpop that sounds like the Dickies.
Great!!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ボンです。めちゃくちゃ羨ましいー!!!! もうここ最近はレコ屋で感動ないです。タイムボムも毎回同じレコードやし、レコ屋自体が少ないしね。ユニオン行きたいなぁ。ユニオンとか大阪にあったら確実に僕は破産ですわ。

Rock'n'Roll Overdose さんのコメント...

ボン様

どうも。ここでは久しぶりですね(笑)
レコード屋で欲しかったレコード見つけた時の感動は凄いですよね。
この間はまさにそんな感じで、ガッツポーズしました(笑)
いつかモクオ君と3人でユニオン行きたいですね。