2011年11月20日日曜日

Nicky Bulldog - Chewingum Rock


Nicky Bulldog - Chewingum Rock / Dog Power Song (Grog / Italy 1976)

ボクの友人でUKパンク、パワーポップを専門で集めている友人がいます。
本当に欲しいレコードのみ割と金に糸目をつけずにガンガン買う感じ。レコードを見せてもらっても70年後半のUKのレコードばかりで、人気盤、レア盤と呼ばれるレコードがぎっしり。
パンク、パワーポップを基本にグラムやサイケ.....とボクの買い方は適当に良さそうなのを買うので基本ジャンルは問わず、国問わず。
価格的には安レコ中心の自分とは真逆です。
数年前と違ってこの手のパンク、パワーポップなんかは流行っては無いので、いまだに集めているのは本気で好きな人なんだなぁ〜と思います。
その友人と一緒に音楽を聴いていると、好きなレコードへの愛情が凄くて。そりゃあバカ高いお金を出しているので大切にするだろうから保護シートみたいなんに入れて段ボールの台紙入れて....って感じだし、好きなレコードの話になると、ちょっと目付きが変わる感じです。
そんな友人と遊んでるとボクも欲しいレコードがあったら思い切って買おう!!と最近思うようになりました。
そんな思い切って買おう!!と思った1枚で、
"Nicky Bulldog - Chewingum Rock"ようやくゲット出来た1枚です。
この手のGlamの代表シングルで、珍しく「いつか買おう!」と思ってたくらいこのレコードが本当に欲しかったんです。
こう聴いてみると音の迫力もあるし、"Chewingum Rock"って曲名も最高にかっこいい。BubblegumとGlamとPunkとDiscoがごちゃ混ぜになった凄い1枚やと思います。

このブログってi phoneで聴けないみたいですが、聴く方法ってあるんですかね??知ってる人いたら教えてください。

"Nicky Bulldog" is Italy Junk Shop Glam circa 1976 on Grog records A side- "Chewingum Rock" B side - "Dog Power Song" Can't find any information about the group.
Perhaps,"Nicky Bulldog" may be a studio project of members of the famous hard-prog band "The New Trolls".
This record was my want record.
It got at last week.

2 件のコメント:

NAKA-MODS さんのコメント...

僕も安レコ中心ですね~^^
さすがにもうシングルに1万とか出せないです・・・
でもすごく欲しいのは出すかもですが(笑)

最近友人と、色んなジャンルの音楽を聴く、試聴会をしたのですが、聴いたことの無かった、ブッカ―TのLPがツボで購入しました^^

友人から影響受けたり、与えたりするのはとても楽しいですね♪

Chewingum Rock、これ何度も聴いてます^^ 中毒性ありますね!
オリジはすごくいい音しそうですね☆

それにしてもジャケすごいです!

Rock'n'Roll Overdose さんのコメント...

NAKA-MODS様
どうも。
そうですね〜。
1万とかって確かに高いけど自分が納得して本当に欲しかったら値段なんて関係無い!とも思いますね。

昔はカセットを交換しあったり友人と情報交換をよくしてました。
今はそういう趣味を共有できる友達は少なくなったけど、NAKA-MODSさんも知ってるボン君なんかとはよく情報交換というか色々レコードの話をしたりしてます。
そういうのがやっぱ楽しいですよね。

Chewingum Rockかっこいいですよね。