2013年4月9日火曜日

Blackstone - Love Love Love

Blackstone - Love Love Love(Stereo) / Love Love Love(Mono) (Epic / 1971 US)

EpicからアルバムリリースがあるアメリカのハードロックバンドBlackstoneの7インチ。
調べるとBruce Springsteen's E Street BandのドラマーMax Weinbergが在籍していたそうです。へぇ〜。
ストレートなPsych度、Blues度無しの正統派USハードロックが痛快ですね。Left Endみたいなドタバタした大味アメリカンハードR&R。やっぱこういうの好きやなぁ〜。
アルバムバージョンは曲長いのですがこれはコンパクトで良いです。
現行のUS Heavy R&R系バンドShrineやLecherous Gazeあたりって70's ハードロックが根本にあるけど、よりProtopunk〜Protometal的な感覚がレコードを聴いてると感じますね。
このパンクっぽさがやっぱり重要です。普通のハードロック、ヘビーロックはあまり興味が無いんです。
ハードコアもハードロックもガレージもパンクなのが重要。
このBlackstoneのシングルも時代は1971年で、いわゆるパンクでは無いけどパンクの粗さと勢いがあってかっこいいです。

この間会社の接待で普段絶対に食べれない料理(鍋メイン)を食べました。
テッサ、キンキ、のどぐろ、伊勢エビ......どれも絶品だったのですが、ここぞとばかりに日本酒をいただきました。「オススメの日本酒お願いします!」ってな感じで。
普段おでん屋で飲む日本酒じゃなく、そのへんで売ってないような日本酒です。
いや〜美味かった。雑味0とはこういうことか!ってな感じでした。食べ物とめっちゃ合うし。
なので、昼休みはi phoneで美味しい日本酒は何か?を調べています。

This 7inch released in 1971 on Epic.
From the Epic Album "Blackstone".
But Album version's this song is very long.

0 件のコメント: