2013年4月2日火曜日

The Boom - Shot Down

The Boom - Nancy Packs A Piece / Shot Down (Hand To Mouth / 1980 US)

BostonのPunk Band"The Boom"の1st&Only7インチ。
A面はクラッシュっぽい?NWレゲェでイマイチ。
B面がとにかくかっこいい!!
Boston産ということもあってThe Dawgs - Shot Of Your Loveが頭をよぎる哀愁パンクナンバー。コーラス部分はかなり近いもんがありますね。
徐々に盛り上がるとこもえぇ感じで、まさにBostonな1枚。
ちなみに500枚プレスでまぁまぁレア盤みたいです。
Bostonと言えばReal KidsにNervous Eaters....と好きなバンドばかり。このレコードもその辺のバンドと共通項も多いかっこいいレコードです。Tさんに教えてもらった1枚。
BostonはBoston特有のR&Rなサウンド、DetroitはDetroit特有なハードなサウンドとやっぱアメリカのバンドは地域性が出て面白いなぁ〜なんて当たり前のことをつくづく感じました。

昨日、家族3人で近所の公園にお花見に行って来ました。
朝早く起きて唐揚げ揚げたり、たまご焼き焼いたり、シャケ焼いたり.....
唐揚げは前日に塩麹に付けて仕込んでたので凄く美味しく出来ました。
ベビーカーを2駅ほど押して行ったのですが、桜は満開でした。
人もめっちゃ多かったです。
いつもは友達大勢でお花見するか家内と2人でお花見のどちらかでしたが今年は3人。いつもと違うお花見でしたが何かほっこりする楽しい1日でした。

"The Boom" was a Punk band 4 piece from Boston.
The Boom released their one and only single "Nancy Packs a Piece".
 B sides is a Garage Punk tune that sounds like the Boston's Dawgs and Real Kids.

0 件のコメント: