2013年4月5日金曜日

Blue Planet - Nothing In The World

Blue Planet - I'm Going Man I'm Going / Nothing In The World (Philips / 1970 Netherlands)

オランダのハードロックバンド"Blue Planet"の1970年リリースの恐らく3rdシングル。ワウペダルが全体を包み込む"Nothing In The World"が最高の仕上がりです。
パンクロックの突出した部分は無いけど丁度良い感じのハードロックが良いですね。
1969年 リリースの2ndシングル"Boy"もハードロックとサイケの中間で激ドラマチックでかっこいいです。持って無いので今度買おうっと。
安レコでオランダ行ったら1ユーロとかで売ってるレコードだと思います。
こういうレコードもっと知りたいなぁ〜。

最近、現行バンドのレコードをちょこちょこ買ってます。
ここ数年は確認するような感じで聴いてたのですが、昨年くらいから本当に面白い、良いな〜と思えるバンドが増えたと思います。
現行のバンドにレアとか枚数少ないとか1stプレスとかはどうでも良かったはずなのに、買い出したら枚数少ないレコードを優先して買ってしまっている自分がいます.....。やれやれ。
それにしても結構面白いバンド多いなぁ〜と。 バンド名を挙げ出すとキリが無いですがハードロック〜スケーター系、83年USパンク〜ハードコア、KBDを通り越したノイズ〜ぶっ飛び系、グラム〜プロトパンク的なバンド....と。
CDがメディアとして物質的価値が全く無くなってしまいアナログリリース中心になっているのが良いですし、Natレコードのようなそういった知られざるパンクレコードをプッシュしているレコード屋があるのが重要かな、と。

"Blue Planet" was a Hard Rock 4 piece from Netherlands.
This 7inch released in 1970 on Philips.
B side "Nothing In The World" is a Hard Rock/Psych tune that sounds like the Blue Cheer.

0 件のコメント: