2012年10月31日水曜日

Jimmy Jukebox - Motor Boat / 25 Hours A Day

Jimmy Jukebox - Motor Boat / 25 Hours A Day (Chattahoochee / 1974 US)

家内がこの間まで入院、今は実家に帰っているので、料理の勉強しています。
家内の家事の手伝いが出来たらいいなと思っているのと、せっかくなので料理覚えたいなぁ〜という2つの理由です。
ぐうたらなんでこんな時で無いと覚えないだろう、と。 今のところほぼ外食無しで自炊しております。
日持ちするものを作って2日かけて食べるパターン。レパートリーはかやくご飯、南蛮漬け、おでん、筑前煮、豚の生姜焼き、鯛飯、豚汁.....などなど。 徐々に上手になっていってる気がします。 
そんな感じなので、友人のススメで「土井善晴の男メシ」という料理本を買いました。
セブンイレブンに売っていると聞き5件ほどハシゴしましたが売ってなくて結局アマゾンで購入。
本片手に豚の生姜焼きにトライしましたがまぁまぁうまく作れました。
会社の女の子が「料理上手かったらもてますよ〜」と言ってたのでがんばろうと思います。
けど、食べ過ぎで見事に2kg増.....家メシで太るって....お酒も飲んで無いのに....。

大好きなレコード第2弾。Jimmy Jukebox - Motor Boat / 25 Hours A Day。
コンピ収録、再発もされているし、Kim Fowley関連ということで有名かと思います。
いつか買おうなんて思ってたレコードでようやく購入しました。少し高かったです。
Kim Fowley & Michael LloydコンビのGlamパワーポップユニット。
そこはKim Fowleyってことでスペーシーな感覚とR&Rと遊びゴコロが何とも言えない素晴らしい両曲です。 このイギリスには無い感じがやっぱ良いなぁ〜。う〜ん最高!! ジャケ付きはなかなか見ませんね。

Kim Fowley's "Jimmy Jukebox".
This single only released in 1974 by Chattahoochee.
PERFECT!!!!!!!!!!

Motor Boat


25 Hours A Day

0 件のコメント: