2012年10月30日火曜日

Chalice - In My World / Mr. Won't You Help Me

Chalice - In My World / Mr. Won't You Help Me(Clarion / 1974 OZ)

めでたい報告があります。
10/16(火)のお昼に元気な女の子が産まれました。
そう!ボクはお父さんになったのです。結婚7年目で初めての子供。しかも女の子めちゃくちゃかわいいです。
家内&娘は実家に帰ってしまい1ヶ月の独身生活。寂しいような...なんとも言えない気持ちですね。 

ボク達夫婦は、男の子か?女の子か?は産まれるまで聞きませんでした。
産まれた時に知ったほうが感動するし面白いかなぁ〜なんて思ったので。なので、赤ちゃんグッズは男の子でも女の子でもいけるように黄色のモノを買いました。 黄色は選択肢が少なかったので何を買うかは全く悩まなかったですね〜。
名前は本当に悩みました。産まれる前に男の子でも何個か考えて、女の子でも何個か考えていましたが結局産まれた娘の顔を見ると「ちょっと違うな....」「男の子っぽいなぁ...」「画数が....」「季節の言葉を入れたほうが....」「響きだけで決めるのはよくない....」などなど。 「画数とか別にいいやん!」とか言ってたのに物凄く気になってくるのです....画数とか。
何個か候補を考えて家内とあーでも無い、こーでも無い言いながら一緒に考えました。
最終的には名前二文字で漢字一文字の響きが良く名前に意味がある言葉にしました。 娘に「どうしてこの名前なの?」と質問されたら答えれるような名前です。
物凄く気に入ってます!

 久々の更新&めでたいので大好きなレコードChalice - In My World / Mr. Won't You Help Meを。 初めて聴いたのはPure Popブログ。ピストルで打たれたような衝撃でした。
一度聴いたら忘れられないサビと曲の完成度。完璧と思いました。
速攻でアルバムは見つけれましたがこの7インチはebayでもそこそこの値段になっててなかなか買えませんでした。 ボクのようにPure Popで知って探していた人が結構多かったんだと思います。 そんな大好きなChalice - In My World / Mr. Won't You Help Me。両面最高にかっこいいです。 編集CDが出るとか聞いたけどもうリリースされたのかな?
もうClarionからのEbenezer7インチも欲しいなぁ〜

"Chalice" was a  Glam / Powerpop 5 piece from Australia.
This 7inch released in 1974 on Clarion.
Both side is a catchy Glam Powerpop tune!!
Best of 1974's Glam Powerpop!!
PERFECT!!!!!!!!!!

In My World


Mr. Won't You Help Me

0 件のコメント: