2012年10月8日月曜日

American Noise - Another Girl Like You / Statutory Sue

American Noise - Another Girl Like You / Statutory Sue (Kriminal / 1982 US)

OhioのAOR系グループの名作シングル。最近買いました。
このあたりはパワーポップとしてファンには定番ですよね。
Circus(LPはラズベリーズファン必聴!)のメンバー在籍で78年のデビューで、このシングルは解散直前の82年のリリース。メジャー期はPlanetからのリリース。
不思議なのがメジャーバンドが解散直前の1982年に自主レーベルからなぜこのようなレコードを出したのでしょうかね?
内容は両面ともに少しパンクの入った甘ったるさが少ないキャッチーポップパンクで声はEric Carmenなねちっこさで、そこが魅力かな。
ジャケの雰囲気、曲調、自主レーベル。メジャーへの反抗だったのかな?
メンバーのCraig Balzer(ex-Circus)は2011年に亡くなったそうです。R.I.P.
メジャー期のYoutubeを張り付けときます。




"American Noise" was an Ohio-based area AOR Group,formed in 1978 released an 1st album in 1980 on Planet Records.
American Noise broke up in 1982....
This 7inch is American Noise last released "Another Girl Like You / Statutory Sue" on own label(Kriminal).
Great Powerpop Not A.O.R.
Craig Balzer R.I.P.

Another Girl Like You


Statutory Sue

0 件のコメント: