2012年10月4日木曜日

Third World War - Ascension Day

Third World War - Ascension Day / Teddy Teeth Goes Saling (Fry / 1971 UK)

Instaglamというのを友人にすすめられて3週間前くらいからはじめてみました。
知ってる人やってる人は多いと思いますが、まぁ写真版ツイッターみたいな感じで、乗っかってやったのですが、毎日凄く盛り上がっていて付いていくのがやっとって感じです。
ボクは誰が何食ったとか誰がどこで遊んでるとかあまり興味無いはずなんですが、やれば何か楽しいと言うか気になると言うかそんな感じですね。
遠くに住む友人とリアルタイムで写真付きでのやり取りは同じ楽しさを共有できるし、親しい友人間でのゆるくて気軽なのが良いんでしょうね。
mixiは終わってTwitterも落ち着いて、Instaglamが人気。facebookはイマイチうまく使えない。って感じの人が多いんかな?
まぁ、好きなバンドの人とやりとり出来たりコミュニティで情報交換したりフルに活かしてるのでボクはfacebookが一番楽しいですね。

Third World War - Ascension Day。これは1971年リリースのLPからのシングルカット。 Ascension DayはUK PunkファンにはRazar(ex-Soho Jets)バージョンが有名かと思います。が、オリジナルも濃くていいですよ。これぞプロトパンク!って感じです。
やっぱこのボーカルが不良って感じでかっこいい!!
Third World WarのJim Avery(ex-The Attack)とGrant Stevens(ex-Soho Jets)が結成するのがRazar。いわゆるキャリア組がパンク期にパンクバンドを結成するわけですが、まぁJohn Du CannやAlan Lee Shawなんかと同じ感じですね。

"Third World War" were a UK proto punk / Hard Rock band.
"England's first punk band."
This 7 inch Song from self-titled album released in 1971.
Great!!

0 件のコメント: