2011年8月25日木曜日

Wild Horses - Neighborhood Angel


Wild Horses - Funky Poodle / Neighborhood Angel (Midwest / 1980 US)

友達に最近教えてもらったWild Horses - Neighborhood Angel。「安くで買えるかっこいいレコード無い??」
高いお金を出せばそりゃ弾けたPowerpopは聴けるだろうけど、そんなお金も無いので友人に尋ねると推薦してくれたレコードです。
EMIからLPをリリースしてるシンリジーのメンバー在籍のWild Horsesとは全くの別バンド。ジャケのPowerpop感で10年ほど前にジャケ買いして「失敗したなぁ〜」と思っていたEMIのWild Horsesですが、先程聴いてみたのですが結構いけました。
ハードポップなA2 Face Down、硬派でいなたいA3 Black Mail、ストレートなR&RのA5 Dealer。一瞬Pezbandか?と思ってしまうB3 Criminal Tendenciesと全曲では無いけど、なかなか良い"ハードポップ"なアルバムですな。
で、こちらもWild HorsesですがアメリカのMidwestのPowerpopバンド。
少しエリックカルメンの影響を感じるボーカルと演奏からOhioっぽいニオイがするんだけど、どこ出身のバンドでしょ??
全く詳細不明で知りません。
それにしてもB面"Neighborhood Angel"背筋がシャキッとするかっこいい曲ですね。
安いレコードなんでオススメです!!
先程調べてみるとSteve Jochumって人のバンドでどうやらオハイオの人みたい。おっ正解!!

フィットネスローラーで2〜3日前から体を鍛えてます。このムーミンになってしまっただらしない体におさらばしたいからです。
夜帰ってから20回程度ですが、お腹と腕が筋肉痛でもうパンパンで、すでに「もうやめようかな.....」ってなりましたが、今回は本気でやってみよう!と思ってます。
ムキムキの友達に「何で鍛えたん?」って聞いたら「ローラー」って言ってて、その時は「ローラー」でそこまでならんやろ!って思いましたが、このバリバリ筋肉痛の今のボクは「そりゃなるわ!」って思いますね。
とりあえずは1ヶ月くらいゆる〜く続けるつもりです。
フィットネスローラーはアマゾンで1000円ちょい。これでホンマに引き締まるなら安いですね.......

Wild Horses were a 80's rock band from Ohio,Cleveland.
Wild Horses released "Funky Poodle / Neighborhood Angel" on Midwest National.
''Funky Poodle'' is a Jamaican roots reggae tune.
''Neighborhood Angel'' is a Raspberries-style mid tempo Powerpop tune.
Great!!!
Produced by Michael Mann

0 件のコメント: