2011年8月23日火曜日

The Bloom - Don't Break This Heart


The Bloom - Don't Break This Heart / Can I Get You For The Night (Philips / 1976 Netherlands)

お盆に高校時代の同級生と10年ぶりくらいに会いました。
ちょっとした同窓会ってやつです。
ホント10年振りなので、どういう服を着ていくか迷ってしまいました。
キレイ目の服なんて持って無いし、少し太いズボンは自分らしく無いし、短パンは暑い日は履くけど自分らしく無いし.......。
裾の広がったズボンはイキリすぎか.....。
と、迷いに迷っていつも通りに結局バンドTシャツと細いGパンで行きました。
結局のところ友人連中は見た目、内容ともに全く変わっておらず、高校時代と全く変わらず。
何着て行くか迷って損しました。
洋服が好きだったり、写真やってたり、音楽やってたり.....趣味は様々な友人連中で若い頃はギラギラした感じだったのですが、そういうのはやめてしまったそう。
「今もロック好きなん??」と聴かれてボクは「当然、今も好きやで〜」と。
一番変わって無いのはボクかな?と思ったけど、変わって無いことが一番変わったのかな〜なんて考えてしまった同窓会でした。

オランダのPowerpopグループ"The Bloom"のシングル。同郷の先輩Smyleの1stシングルを彷彿させるグレートなBeatles Powerpopです。
Beatlesって偉大やなぁ〜とこの歳になって、わかるようになってきたのですがBeatles Powerpopって、本家がテクから曲から凄いだけに憧れをオリジナル曲にぶつけて、しかも個性も出すって凄いことのような気がしますね。
このバンドがやはり代表でしょうか?

The Bloomの"Don't Break This Heart"も凄くかっこいいです。

"The Bloom" were a Powerpop Group from Netherlands.
"Don't Break This Heart"is a mersey beat powerpop tune.
It is Beatlesque Powerpop similar to Rockin' Horse , Smyle , The Poppees , Spongetones........

0 件のコメント: