2011年8月10日水曜日

Wadsworth Mansion – What's On Tonight


Wadsworth Mansion – Sweet Mary / What's On Tonight(Sussex / 1971 German Issue)

家の近所には美味しい焼き肉屋もあるし、うどん屋もあるし、寿司屋もあるし、お好み焼き屋もあります。が、自分好みの「これっ!」というラーメン屋が無いんです。
で、この間の日曜日に近所にオープンした「三谷製麺所」というラーメン屋へ行って来ました。
基本、製麺所なんですが土、日はお店でラーメンとつけ麺が食べれるそうで、たまたま行ったのが日曜日だったので店内で、食べることが出来ました。
価格はラーメン、つけ麺ともに600円。ここ最近のラーメン屋さんでは良心的な価格。味のほうは、ずばり「美味しかった。」です。
ボクはやたら太い麺で魚粉たっぷりの濃いスープつけ麺は好きだけど食べた後、お腹にドスンとくる感じで敬遠気味だったのですが、ここのラーメンは太すぎず、スープも酸味系のさっぱりしたスープでペロリといけました。麺も美味しくて替え玉してしまいました。
ようやく家の近所に「これっ!」というラーメン屋が出来たかな〜。また行こっと。

ロードアイランド州出身のWadsworth Mansionのヒットシングル。ヒット曲「Sweet Mary」はよく出来た曲やなぁ〜と、起承転結のあるポップソング。
どうやら一発屋らしいけどボクはB面の"What's On Tonight"が好き。まぁ30年以上経ってるから一発屋かどうか?とかはどうでも良くて、この弾けたR&Rの"What's On Tonight"がボクにはグッときますな。クレジットはJableckiとなってるけどカバーかな??

Wadsworth Mansion were a "one hit wonder" rock band from Rhode Island.
This single "Sweet Mary" reached #7 on the U.S. Billboard Hot 100 chart.
However, I think that "side-B What 's On Tonight" is wonderful.

0 件のコメント: