2011年8月12日金曜日

53rd & 3rd - Rub It In / Holiday Humour


53rd & 3rd - Rub It In / Holiday Humour (Ariola / 1976 German Issue)

今まで何度かアップしている53rd & 3rdを。この盤はfeaturing the Sound of Shagが無くなってますね。
多分4枚(?)シングルが出ててこれがラストシングルになるんかな?
ジャケのTeen感を裏切るルーズなR&R"Rub It In"は他のシングルのイメージがあったのと、ジャケの爽やかさから「えっ?」となりましたが、これはこれでかっこいい曲です。調べてみるとBilly "Crash" Craddockってアメリカのカントリーシンガーのカバー曲。



B面はTeen Popな"Holiday Humour"。ボクの大好きな"Kingmaker"ほど弾けてないのですがかっこいいです。
さっき"Kingmaker"久々に聴いたけど、相当かっこいいですね。この手の安レコで最高峰や!!と今思いました。

明日1日働くとお盆休みです。
今日、友達と北海道行きたいね〜なんて話してました。
大阪のホッケは北海道の人からするとパチモンとか、北海道のししゃもは味が違うとか、ジンギスカンは好きだったらはまるとか.....。
う〜ん北海道かなり行きたい!!海鮮を食い倒したいですね。
行動力ある人はこの盆休みに計画組んで行ってしまったりするんですが、ボクには行動力もパワーも無い....。誰か連れてってください。

"Rub It In" is famous song of an American country singer Billy "Crash" Craddock.
Written by Layng Martine Jnr.
"Holiday Humour" is Teen Glam Pop tune,Sounds like BCR......
However,My favorite song is "Kingmaker".
This song is top of 1976's powerpop.
"Kingmaker" was written and produced by Jonathan King.

Rub It In


Holiday Humour

0 件のコメント: