2013年8月17日土曜日

Arthur's Dilemma ‎– It's Dirty / Kristmas Karol

Arthur's Dilemma ‎– It's Dirty / Kristmas Karol (Curious Union Of Natural Twits / 1978 US)

お盆休み終わりました。
(月)家内の実家
(火)パソコンとプリンターを買いに家電量販店へ
(水)ボクの実家とコストコ
(木)IKEAと友人の家へ
でした。

火曜日はプリンターが壊れたのでビックカメラにプリンターを買いに行きました。
販売員に確認すると、どうやらボクの持っている古いi Macが今のプリンターに対応していないとの事。 i macのモニターに線が入っているしそろそろかな?と思っていたのでi Macとプリンター両方買いました。
 i Macは12万でプリンターはCanonのMG6330で1万ちょっと。 安くなったなぁ〜。
カルチャーショックだったのが今のi MacにはCDやDVDが無いそう。
販売員曰くi tunesで音源を買わせたいのとシンプルな作りに拘っているので付いて無いそう。アナログ派ですが i tunesにCDを読み込ませるのはさすがに必要なのでCD/DVDドライブも購入。これは3000円くらいでした。
しかもインターネット契約の説明を聞くだけで5000円OFF。
合計で14万くらいで10%のポイント付き。それにしても安いなぁ〜。

Arthur May率いるArthur's Dilemmaの1stシングル。
ボクは最近までノーマークだったのですが良いレコードだと思います。
NYらしいRamonesの影響大な "It's Dirty"。アクは無いけどポップパンクがなかなか弾けてます。
B面はクリスマスソングですがこちらも同じくポップパンクに仕上げてます。
非常に安いレコードなので安くて内容の良いレコードを探している人にオススメです。

Arthur's Dilemma was a Punk Rock band from Montreal.
This 7inch 1st released in 1978 on Curious Union Of Natural Twits.
This band played member of Peroxide.
Both side is a Pop Punk tune that sounds like the Ramones.

It's Dirty


Kristmas Karol

0 件のコメント: