2013年8月8日木曜日

Alain Kan - Star Ou Rien

Alain Kan - Star Ou Rien / La Vie En Mars (Vogue / 1973 Fra)

Rock市 Rock座行って来ました!
ライブも楽しみなんですがフリーマーケットでのレコ買いも楽しみの1つ。今回もレコードがっつり購入しました。
購入した1枚。Akain Kanの1973年リリースの7インチ。FranceのGasolineのボーカルのソロ作で有名ですね。
60年代から活動しているソロアーティストで1970年代はBowie影響のGlamシングルをリリースしております。
今作はBowieのカバー収録ですが、問題作はStar Ou Rienって曲。Junk Shop Glamなナンバーなのですが後のGasolineでのKiller Manの流れも納得できるキレキレのR&Rが炸裂してます。いや〜最高!!!

で、Rock市 Rock座でのTeengenerate凄かったです。
19歳ではじめて観て衝撃を受けて自分の中で伝説化していました。
19歳の時もすげぇ〜って心底感動したのですが、今回も心底感動しました。
今まで観たライブで一番の感動と言ってしまえるライブでしたね。
思い入れがありすぎて長くなりそうなのでこのへんで......

Punk band "Gasoline" was the work of Alain Kan project.
This single released in 1973 by Vogue.
A side"Star Ou Rien" is a Junk Shop Glam tune.
B side "La Vie En Mars" is a cover song of David Bowie.
Great!!

2 件のコメント:

NAKA-MODS さんのコメント...

すいません・・・ 今頃ブログ気づきましした。
これはカッコイイですね。アップしてくれてありがとうございます。

Rock'n'Roll Overdose さんのコメント...

NAKA-MODSさん
こちらこそいつも見てくれてありがとうございます。復活したのでまた覗いてくださいね。