2013年7月29日月曜日

World Of Distortion - Let's Go / Welcome Home

World Of Distortion - Let's Go / Welcome Home (Stanton Park / 1987 US)

Teengenerateが再結成するそう。
Rock市 Rock座というイベントに出演するそうで、家内と娘で東京まで観に行こう!とローソンチケットで並んでチケットをゲットしました。
限定250枚で発売15分前からローソンチケットの前で待機して、発売5分前から連打で2回目でアクセス。60番台でしたがなんとかゲット出来ました。
ちょっと盛り上がりすぎちゃうか?なんて思ったのですがボクのような人が全国にいたんでしょうね。
Teengenerateは物凄く影響受けました。多分知らなかったらここでレコードアップしてなかったんじゃないか?ってくらい影響受けましたね。
初めて観たのはWoggles来日の時。丁度ガレージブームでTeengenerateのレコードは当然チェック済みでWogglesもレコード持っていたのですが、その日はGuitar Wolfが一番楽しみでした。が、Guitar Wolfの前の2番目に出てきたのがTeengenerate。マッシュルームヘアの兄ちゃんのパンクロックが衝撃でイナズマが走りました。ガレージパンクというのに何となく興味を持っててKilled By Deathなんかを買い始めた19歳にガツンとくるのは当然の話で理屈抜きにかっこよかったです。
その後、バイト先で知り合った友人とTeengenerateの話で盛り上がり、その友人がやっていたバンドに入れてもらうことに......その友人にパンクやガレージを色々と教えてもらいました。
そんなTeengenerate。メンバーが今やっているバンドも最高なのでそれくらい盛り上がったらなぁ〜なんて思いながら今週観に行って来ます。

その当時もう1つ影響受けたのが「Doll」での関口氏のディスクレビュー。
Doll買って真っ先に読みのがあのレビューページでこちらもホント影響受けました。
そのDoll誌で関口氏が選んだ90'sリリースのパンク7インチで1位に選ばれたのが、今回の「World Of Distortion」。
そうそうたるメンツを押さえての1位だったので、どんな音なんだ〜!と当時モヤモヤしてました。すぐに見つけられずに買うまでに時間がかかりました。
内容はReal Kidsからの伝統的なボストンR&Rに80年代後半のスピード感がミックスしたR&Rパンク「Let's Go」が100万点な内容です。
B面Welcome Homeは70'sパンクのコンピに入ってても全く違和感ないめっちゃ渋い曲。最高!!
Voxxからアルバムが出てますがこのシングルの勢いは無いです。

This is classic late 80's Boston punk R&R 7inch on Stanton Park.
A side"Let's Go" is Perfect R&R Punk tune,loud & catchy melody & chorus.
B side"Welcome Home" is a Punk tune,feels the influence Boston's KBD.
It's my favorite record.
Killer!!!!!!

Let's Go


Welcome Home

4 件のコメント:

Von さんのコメント...

どうも寝付けないので、久しぶりにブログ見たら更新してあったので、読んでました。WORLD OF DISTORTIONカッコイイですね。いつぞや氏にプレゼントして頂いた思い出深いレコードです。関口さんのレビューを読んでとても気になっていたレコードだったから嬉しかったです。その節はありがとうございます。本当にKBDに入っていてもなんの違和感も無いですよね。アルバムは未聴ですが、このシングルの勢いを考えると何となく超えれないだろうなって想像ができるくらいです。Teengenereate再結成羨ましい。当日どちらがお子様を抱っこしているか想像がつきます。楽しんできて下さい。笑

Rock'n'Roll Overdose さんのコメント...

Von様
WORLD OF DISTORTIONかっこいいですよね。70'sパンクでは味わえない感じも良いですよね。
ボクはR&R度数高いのが好きななのでやっぱりこういうの好きです。
気に入ってもらえて良かったです。
Teengenerate最高でしたよ!細かい感想は会った時に伝えます!

NAKA-MODS さんのコメント...

全然知りませんでした! カッコイイなぁ~。気長に探してみます☆

Rock'n'Roll Overdose さんのコメント...

NAKA-MODSさん
これは安くですぐに見つかると思いますよ。それこそ5ドル以下くらいかと思います。