2013年7月29日月曜日

The Corporation - You Make Me Feel

The Corporation - You Make Me Feel / Sitting By The Sea (Age Of Aquarius / 1968 US)

このあいだスピーカーが片方鳴らなくなりました。 JBL4301Bというモデルでデザインもサイズも気に入っているので、当然修理しよう!とハンダごてを買ってきて、出来もしないのに自分で修理にトライしました.....
結果は配線を引きちぎってしまうわ、ハンダで焦がしてしまうわで結局修理に出す事に。
ネットで調べた数社にメールを送り一番安そうなとこに修理をお願いしました。一番安そうなとこでも20,000円+送料。ひぇ〜〜レア盤買えるじゃないか!と思いながら修理してもらいました。
1週間後スピーカーが届き、接続しましたが.......音が鳴らない。
う〜んどうしよう..... アンプが故障しているのか?と凝りもせずにアンプを分解してみると中のヒューズが飛んでいるでは無いか!ヒューズを取り替えるとなんと!音が鳴りました。
大興奮!!ホント良かったです。アンプ修理で◯万円なんて言われた日には死んでしまうところでした。
片方のスピーカーの音が少し小さいのですがなんとか聴けるので、たまっているレコードを聴いています。今回はUSヘビーガレージサイケ"The Corporation"がAge Of Aquariusからリリースした2ndアルバムからのシングルカット。
A面"You Make Me Feel"がFuzzギターが炸裂してたまりませんね。
Proto Punk的なわかりやすいサビもGood。このバンドってこんなかっこよかったっけ?なと思う好盤です。ミルウォーキーのグループ。
JBL4301B(1970年のもの?)とSunsui AU999(1970年製)の組み合わせでこの年代のレコードを聴くとなんとなくよく聴こえますね。音の違いとか全く良くわからないけどなんとなくそういう気がします。

The Corporation was a '60s heavy psych band from Milwaukee.
This single was released from Age Of Aquarius in 1968.
 It is a single cut from 2nd album "Get On Pur Wing”.

0 件のコメント: