2013年1月2日水曜日

Rotomagus - Fightin' Cock / The Sky Turns Red

Rotomagus - Fightin' Cock / The Sky Turns Red (Butterfly / 1971 Fra)

新年明けましておめでとうございます。
みなさま今年もよろしくお願いします。

2012年は66枚しかレコードアップ出来ませんでした。
今年はもう少しアップ出来るようにがんばるぞ〜。
2012年のレコードライフを振り返ると結構枚数は買ったように思います。 現行モノ、再発はあまり買わずに、ボクの原点とも言えるUS 70's Punk〜Powerpopのレコードを たくさん買いました。
今までPunkやPowerpopはそれなりに聴いてきたつもりでしたが、スソモノと言われるマイナーな Punk、Powerpopでまだまだ知らないのがたくさんあるな、と。
この10年たくさんのレコードを聴いてきたというのもあってか昔はイマイチだったレコードが、 全く違って聴こえると言うか良く聴こえるようになりました。
それこそKilled By Deathに入っているPunkがマイナーなPunk、Teen Lineに入っているPowerpopがマイナーなPowerpopだった10年前。 今はPunk、PowerpopファンがGlamやHard Rock〜Psychのオブスキュアなレコードを発掘したり、聴く耳もかなり変わってきていると思います。
まぁ、まとまらない文章ですが自分基準のR&Rを今年も楽しみたいな、と。 

新年1発目は昨年購入したお気に入りのレコードでRock'n'Roll Overdoseファンジンでもレビューした"Rotomagus"の3枚目のシングル。
Warehouseで「◯◯君大好きだと思うよ。」と編集盤をお店で聴かせてもらって探してゲット出来ました。 71年と言うのが信じられない、Punk Rockのマグマが炸裂する"Fightin' Cock"がとにかく素晴らしいです。
個人的にはDogs - Slash Your Face、Colored Balls - Heavy Metal Kidsのようなぶっ飛びサウンドかと思います。
最近編集盤もリリースされてるので購入してみよう!!
今年もこういうレコードと出会いたなぁ〜。

High-energy, Hard rocking, Proto-punk mayhem from Normandy, France.
"Rotomagus" feel the same energy as the MC5 , Stooges , Colored Balls , Sir Lordbartimore & Imperial Dogs.
 This single is the 3rd released in 1971 by Butterfly.
"Fightin' Cock" is a fast and hard R&R tune,Jimi Hendrix guitar & Wild vocal.
This is Proto Punk Monster!!
Great!!!

Fightin' Cock


The Sky Turns Red

0 件のコメント: