2013年1月6日日曜日

Rich Rags - Jeffery(Where Are You Now?) / Syncopated Love

Rich Rags - Jeffery(Where Are You Now?) / Syncopated Love (Ragdisk / 1981 US)

「◯◯は何が好きなん?」と聞かれると、昔からPunkではDead Boys、PowerpopではStivのソロと言うことが多いです。
そんな趣味のボクなのでRubber City Rebelsはアメリカのパンクバンドでトップランクのバンドです。Punk期、Powerpop期の両方とも大好きです。もちろん再結成後もパワフルなのも好きなポイントの一つ。
で、このRich Ragsの2ndシングルはボーカルの歌い回しがRubber City Rebelsのパンク期が頭をよぎる男臭いボーカルのA面Jefferyがなかなかかっこいいです。
良質なパンクバンドが非常に多いFrorida産のパンクバンド。
このレコードはいつか欲しいなぁ〜なんて思ってて最近ようやく手に入れました。
少数ですがジャケットが付いているそうですがボクのはジャケ無し。が、ポストカードが付いています。


Dentist Office Music 7"というタイトルの1st EPは持って無いのでいつか欲しいですね。
編集盤が出るとか出たとか聞いたけど売ってるのかな?情報求む。

明日はいよいよ休み最終日です。
年末は、友人が泊まりに来たり家に遊びに来たりとワイワイしてましたが、年始は子供、家内と一緒に実家に帰ったり、買い物に行ったり。
子供が出来ると子供中心の生活になると言いますが思いっきり子供中心の生活になっていますね。
だって、2ヶ月は大好きなスーパー銭湯に行けてません....
明日はスーパー銭湯に行こうと思います。

レコードの音源を取り込むソフトの調子が少し悪いようです。
最近取り込んだ音源を聴くと音が飛んでたりするので、おかしい曲を録り直しました。
すいません.....。
もし聴いた音源でおかしいな?というのがあったらメールをいただけますか?
録り直したいので、よろしくお願いします。

"Rich Rags" was a Punk band from Frorida.
This single 2nd released in 1981 by Ragdisk.
A side "Jeffery(Where Are You Now?)" feel the same energy as the Rubber City Rebels.
Great!!

Jeffery


Syncopated Love

0 件のコメント: