2013年1月3日木曜日

Charlie Burton And Rock Therapy - Rock And Roll Behavior / That Boy And My Girl

Charlie Burton And Rock Therapy - Rock And Roll Behavior / That Boy And My Girl (Wild / 1977 US)

今日は家内と子供の家族3人で初詣に行って来ました。
いつもは31日に実家に帰ってボクの両親や姉の家族の大勢で1日の0時頃に初詣に行くのですが、今年は子供がいるので夜中に行くわけにいかず家の近所の小さい神社に2日の昼間に行きました。 行ったと言ってもお賽銭とおみくじぐらい。
おみくじは2年連続で大吉でした。 去年は大吉で子供が生まれたので、今年も何か良いことあるかなぁ?
大吉だと持って帰ったほうが良いらしいので、今回も持って帰りました。

新年1発目に聴いたレコードはCharlie BurtonのLP。
年末に本人から購入して聴けて無かったので1stと2nd LPを立て続けに聴きました。
これがとにかく素晴らしいアメリカンR&R〜ロカビリーで田舎のSylvain Sylvain、Buddy Love....う〜んちょっと違うか.....カナダのShakersのような感じです。
直球のR&Rだけどパンクの粗さもある。Nebraskaというのもあり埃っぽくも土台がしっかりしているR&R。
Real KidsやCustomsあたりが好きな人は是非ゲットしてもらいたいレコードです。
で、今回はCharlie BurtonがCharlie Burton And Rock Therapy名義でリリースした1stシングル。 何て事無いR&Rなんですが、これが最高にかっこいいです。
パンクなスピード感にGarageな演奏のRock And Roll Behaviorがたまりません。
自身のレーベルWildからの1stリリース。
アメリカンR&Rではマイナーな存在ですが、もっと評価されても良いような気がしますね。
この7インチもLPと一緒に手に入れました。素晴らしい!!

"Charlie Burton And Rock Therapy" was a R&R band from Nebraska.
This single 1st released in 1977 by Charlie Burton's Wild Records.
This single feel the same energy as the Real Kids , Customs , Shakers(Canada) , Buddy Love and Sylvain Sylvain.
A side is a Stompin' R&R tune.
Great!!!

Rock And Roll Behavior


That Boy And My Girl

0 件のコメント: