2011年9月14日水曜日

Ricky Wilde - Teen Wave / Round And Round


Ricky Wilde - Teen Wave / Round And Round(UK / 1974 German Issue)

先週末は、金沢に行って来ました。
毎年のように行っているのですが、いつも最高のパンクロックと最高の海の幸。最高の街ですね。
金沢のB級グルメと言えばチャンピオンカレー、ぎょうざ、8番ラーメンが有名ですが、元々は関西のお店で「亀王らーめん」の店主が来店して、油そばというアイデアをパクられたという油そばの「鳳凰」というお店があります。ほんとかな??
今回も行ってきたのですが、こってり油そばでなかなか美味しかったです。
けど、去年食べた時は激空腹のフラフラ状態で食べたので「こんな美味い油そばあるんか!!」くらいに思いましたが、今年食べたら「こんなんやったかな?」と思ってしまいました......が、美味しかったです。
但し、こってりした油そば。飲みの締めに行った友人は「締めに行くラーメンちゃいますね。」との事。
ビバ金沢!!

Marty Wildeの息子でKim Wildeの弟(日本で言うと坂本龍一の子供みたいな感じ??ちょっと違うか......。)という、Ricky Wildeの1974年リリースのシングル。
A面"Teen Wave"はスペーシーなGlamポップでこの反則技なガキ声がかっこいいです。この手のサウンドにガキ声は鉄板ですね。
"Round And Round"はフォークギターから始まるTeen Popサウンドでこちらも中々goodです。
名盤です。
Teen Waveってどういう意味なんでしょ??
直訳すると"10代の波"。
いつまでも10代の波に乗りつづけてたいですね。楽しかった週末のようにかっこいいバンド観たり、かっこいいレコード聴いたり....。

Ricky Wilde is a singer songwriter & producer.
He is brother of singer Kim Wilde, and son of the Marty Wilde.
"Teen Wave" is great spacy glam pop/teen pop tune.
Great!!

Teen Wave


Round And Round

0 件のコメント: