2011年9月8日木曜日

The Bank - All My Life


The Bank - All My Life / Don't Put Me On Hold (Vermin / 1981 US)

仕事で出張があったり、何かと忙しかったので、全然更新出来ていない.......。
1ヶ月15回は更新するぞ!!の目標も全然達成出来てませんな......。

初めて東京に出張に行った時の話ですが、どういうとこに泊まって良いのかイマイチわからずに、安いと言う理由でカプセルホテルに泊まりました。
ボクは初めての出張でカプセルホテルに泊まることも初めてでした。
新宿のカプセルホテルだったのですが、チェックインした時にロッカーの鍵を渡されました。
特に説明も無かったのでとりあえずロッカーまで行き、ロッカーに荷物を入れてスーツを脱いでスッポンポンに。
周りを見ると「専用の館内着」を着ているおっさん連中。
う〜ん......ボクは悩みました「専用の館内着」はどこにいったらもらえるのか??
ロッカー周辺には「専用の館内着」は無いし.......。
上の階に大浴場があるのでそこまでいったら「専用の館内着」はあるんかな?と思い、ボクはフルチンで上の階までダッシュであがりました。
そしたら「お客さん!!何してるんですか!!専用の館内着を着用してください!!」と階段で止められました。
「???館内着はどこにあるんですか???」
「ロッカーの中ですよ。」
チンチンを手で隠してダッシュでロッカーへ戻りました........。
ロッカーの中に「専用の館内着」があるのに気付かなくて、本当に恥ずかしい思いをしました。
そんな事があってか、あれからカプセルホテルへは一度も行ってません.......。

The Bankって他にもあるんでややこしいのですが、これは恐らくLAのThe Bankです。
1980年に10インチがリリースされているThe Bankと同一バンドです。
10インチのほうはキラキラ系Powerpopですが、こっちはドッシリした演奏のミッドテンポでジワジワ攻めてきてサビで爆発する"All My Life"が最高です。
プロデュースはバニラファッジの人なんでメジャーなレコードなんかな??
友達に教えてもらったレコードで最近購入して愛聴しております。
Swag Recordsからリリースされている別のLAのThe Bankを「どんなんやったかな?」と先程確認のため聴いてみたけど、意外にカッコ良かった。
ややこしいなぁ〜。

The Bank were a powerpop Three piece band from LA.
Released Vermin record in 1981.
"All My Life" is a great mid tempo powerpop tune.
produced by Carmine Appice (Vanilla Fudge)
The Bank released 10" EP"Video / Sensation / Blackmail / Teacher, Teacher / Television" in 1980(Vault Records).
10EP mixed sound of new wave and power pop.

0 件のコメント: