2014年8月2日土曜日

J.Brixtofte - Knock Out / I'll Be Ringing Again

J.Brixtofte - Knock Out / I'll Be Ringing Again (EMI / 1976 Denmark)

"J.Brixtofte" is Teen Popper / Glam Popper from Denmark.
Maybe This 7inch was only released in 1976 by EMI.
Both side sound like a BCR's song and "Knock Out" sound very much like BCR's "Saturday night". Glam pop of Denmark had many great bands/singer and I think "J.Brixtofte" is one of them.
Pre - Brixx

デンマークにも当時無数にいた(であろう)ティーングラムポッパーによるシングル。A面の「Knock Out」なんてSaturday NightってコーラスしてしまいそうなくらいノリノリでかなりBCRしてます。Tartan Hordeなんかに近いかな?とにかく両面ともに良い曲ですね。80年代にBrixxと言うポップロックバンドを結成する人のソロみたいです。
こういうTeen Popなんかのルーツは50'sのガールズグループなんかだと思います。なので、50'sとか60'sとかも聴いてみたいなぁ〜なんて思うのですが、いつも思うだけ。絶対に素晴らしいし良いのもわかっているのですがね......。
お昼ご飯食べに行くのも新しいお店に行かずに行きつけの店で落ち着いてしまうタイプですし、ファッションの趣味も変わらないですし、仕事も辞めない......そんな性格のボクだからいつも思うだけなんだと思います。良く言えば一途ってやつです。悪く言えば.....

Knock Out


I'll Be Ringing Again

0 件のコメント: