2014年8月13日水曜日

Chalice - Ebenezer

Chalice - Ebenezer / After The Gold Rush (Clarion / 1974 OZ)

Chalice's 1st&2nd single is great classic of Aussie Powerpop. This 7inch is 2nd single.Chalice released 3 singles by Clarion in 1974.
After that They released LP(Overflow) by Polydor in 1975.
Maybe I listened to Chalice for the first time by the Purepop blog.
I was moved to tears.
I thought this is perfect power pop.
Chalice's 1st&2nd single is absolutely required for Power pop fan.

1stシングル同様にPerfect PowerpopなオーストラリアパースのChaliceの2ndシングル。正直1stほどの衝撃は無いのですがA面「Ebenezer」はProto PowerpopとかGlamとか言う前にとにかく素晴らしい曲でよくこんな曲作れるな、と。リリースは1974年ですが全く時代を感じさせない究極のポップソングですね。このバンドPolydorのアルバムもかっこいいんですが、1stの2曲とこの「Ebenezer」のノリで10曲ほど録音して当時リリースして欲しかったな〜なんて思います。
最高!!!!

ついに今日からお盆休みスタートです。
どこかに旅行に行ったりしたいのですがノープランなんだなぁ〜。
このお盆はレコードの整理をしたいなぁ〜と思ってます。売りに行くという話じゃなく部屋の片付けをしたいです。
オシャレなかっこいいレコード部屋にずっと憧れていてネットで「record room」や「record collector」で検索して海外のレコードコレクターの部屋を見て研究しているのですが、ボクの部屋は4畳半で荷物詰め込みまくり......オシャレになるにはモノを減らすことから初めないと難しそうです。

Ebenezer

0 件のコメント: