2012年5月14日月曜日

Idle Scenes - Love Goes On / Wild One

Idle Scenes - Love Goes On / Wild One (Docrock / US 198?)

ボクのGW日記その2。
4/30(月)は当然下北沢シェルターへ。
Kile Vincentのライブは大阪と岡山で2回観ているので予想通りで良かったです。
何と言っても、その後のCandy Rocks!!バックメンバーのCandyへの愛情とわかっている人でないと絶対に出来ない完璧な演奏に感動しました。
期待はしてたけどその期待を遥かに超えてきました。
Kyleも凄いけどバックも凄いぜ!!横で観ていた友人は「Candyなんて全く期待してない!!」なんて言ってましたが、思いっきり号泣してましたね。それを見てボクも泣いてしまいました。
うん、パワーポップ好きで良かった。
GW前半戦終了。

これはIdle Scenesっていうカリフォルニア産80'sポップのバンド。観た感じで判断するとCandyなんかと同じでアイドル路線でしょう。
曲はパワーポップというか商業的な大袈裟なポップロックで青臭くまさに青春って感じ。
こういう80'sっぽい感じはあまり好きでは無かったのですが、こう聴くとそんなに悪く無い。
ついこの間購入したのですが、買って聴いた時は「いつか気に入るかなぁ〜」なんて思ってましたが、数ヶ月経って聴くとなかなか良い感じ。まぁ100点では無いけど。
ボクの守備範囲が広がったのかCandyを観てそういう耳になっているのかはわからないけど。

"Idle Scenes" was Pop Rock 4 piece from Anaheim,CA.
Released docrock records in mid 80's.
Both side is good Pop Rock. Like a "Kyle Vincent's Candy".

Love Goes On


Wild One



0 件のコメント: