2012年5月18日金曜日

Grasshopper – My Honey / Our Rock'n'Roll

Grasshopper – My Honey / Our Rock'n'Roll (I.M.C / US(?) 7?) 

最近のニュースですが、ついにi phoneを買いました。
スマートフォンデビューって言うやつです。
しかも64GB。そんなに必要か?と思いましたが、友人のアドバイスもあり大は小を兼ねるというので64GBを購入。
63,000円と結構な値段だったのですが、ビックカメラで買うとポイントが付くというので「えい!」と思い切って一括で購入しました。
i phoneで自分のやっているブログの音源を聴きたかったのですが、i phoneでFlashサイトは見れない。のでDivshareで聴けない.......う〜ん困った。
で、色々と調べてみると"Puffin"というアプリを使うと聴けるとのこと。
早速フリーの"Puffin"を落とすと....やった!!聴けました。
昨日、出張だったので移動の新幹線でPurePop、Proudfoot Sound、Singles Going Steadyを聴きました。いや〜これは楽しい。
i phoneユーザーの方オススメです。(みんな知ってるのかな??どうでしょ???)

PurePopで知った"Grasshopper "。いつか欲しいなぁ〜と思ってましたが最近ようやく手に入れました。Proto Punk的なハードロックですがこれがかなりかっこいい!!
A面"My Honey"はDollsの入ったR&Rですが、ワクからはみ出した勢いを感じるとこが◎。
B面"Our Rock'n'Roll"は初めて聴いたのですが、こっちも"My Honey"に負けてないんちゃう?ってなかっこいいハードR&Rです。ドラムのドタバタとハードロッキンなギターと勢い任せのボーカルで爆走する感じがタマラン!!
恐らくサウンドから75年前後のリリースやと思いますが、実際は何年リリースなのかな?
どこの地域のバンドなんでしょ?恐らくアメリカの田舎のバンドじゃないかな?と思います。テキサスなのか?サンディエゴとかそっちのほうかな?
謎のレコードで最高のレコード。詳しい人詳細教えてください。
明日i phoneで聴こうっと!

"Grasshopper" were a Boogie Glam Rock. This single released in mid 70's(?) by I.M.C records.
Both sides is a Hard R&R / Boogie tune that sounds like the AC/DC meets Streak.
I don't know "Grasshopper".
Great!!!Great!!!Great!!!Great!!!Great!!!

My Honey


Our Rock'n'Roll

0 件のコメント: